ハイエースで巡る桜巡り第三弾

今日は一日雨降りだったので、買い物がてらにハイエースで近所の桜を見てきました。

船橋市のアンデルセン公園にて。
植栽のソメイヨシノ(左)とオオシマザクラ(右)。
ちなみに、右側のオオシマザクラは、ソメイヨシノの片親となった品種で、葉は桜餅を包む塩漬けの葉に利用されます。
f0126932_20393193.jpg


昨日に続いて、今井の桜へも行ってみました。
f0126932_20395418.jpg


雨に散る桜を期待して行ったのですが・・・
思いの外、しぶとく散り残っていました(笑)
f0126932_2040984.jpg


ソメイヨシノが終わりを迎え、ヤマザクラ(中央奥)が咲き始めると、いよいよ北総台地にも新緑の季節がやってきます。
f0126932_20411133.jpg

by naka1md30 | 2015-04-05 20:42 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2015-04-08 21:18 x
今年は諸事情でほぼ桜見物できてません。
3分咲きを通りすがりにチラ見したくらい。。
Commented by naka1md30 at 2015-04-09 08:08
昨日の降雪には参りました。
それはさておき、桜は咲いている期間が短いので、年によっては全く
見られないうちに終わってしまいますよね・・・
庭に咲いているチューリップも、平日に見られないうちに花が終わって
しまいそうです(泣)
<< 茂るヤマアジサイ 桜巡り第二弾 (今井の桜&小林牧場) >>