桜巡り第二弾 (今井の桜&小林牧場)

日中はひたすら庭の片付け、夕方からR1で近所を散歩してきました。
行き先は、この前の日曜日に訪れた時にまだ蕾だった、今井の桜と小林牧場の桜です。

昨夜から今朝にかけての花散らしの強風ですっかり散ってしまっただろうなと思いながら、まずは白井市の今井の桜へ。
嬉しいことに、まだ散り残っていてくれました!
f0126932_20593758.jpg


今井の桜は、満開の時だけでなく散り際の桜吹雪も風情があります。
明日以降、散った花びらが金山落しの水面を真っ白に変えることでしょう。
f0126932_2122941.jpg


f0126932_2155926.jpg


f0126932_2161427.jpg


少し離れて見ると、こんな感じ。
残念ながら空はどんよりとした寒空。
f0126932_2163969.jpg


今井の桜の東端。金山落としが手賀沼へと注ぐ辺りにて。
この辺りは上流や中流とは違って護岸がコンクリートになっているので、せっかくの風情が・・・
f0126932_21101624.jpg


お次は印西市の小林牧場へ。
天気が悪いせいか、満開の土曜日としては人出が少なめ。
f0126932_2113958.jpg


今週末は雨模様なので、またもやツーリングに行けずじまい(泣)
ようやく年度末の仕事地獄が終ったので、できれば明日はどこかへ走りに行きたいところです。
f0126932_21154316.jpg

by naka1md30 | 2015-04-04 21:17 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2015-04-06 22:59 x
桜、キレイですね~。
こちらの平地は昨日一昨日がピークでした。
しかも、日曜は雨になってしまいましたけど。

今年は、ゆっくり桜を観に出掛けられなさそうで、
nakaさん始め、皆さんの桜写真でお花見気分味わってます~♪
素敵な写真をありがとうございました!
Commented by naka1md30 at 2015-04-07 23:48
今年の桜は、一気に咲いて一気に終ってしまいましたね・・・
しかも、週末の度に雨が降る始末。
気を取り直して、次のアジサイの季節に期待しましょう(笑)
早いもので、あと半月もすればコアジサイや奥多摩コアジサイが咲き始める時期ですね。
<< ハイエースで巡る桜巡り第三弾 朝駆け桜巡り >>