寒明け房総林道ツーリング第二弾 (WR250F)

建国記念日の11日、デコボコメンバーで房総の林道へ行ってきました。
ここ数年間はほとんどの林道ツーリングが単独だったので、5台以上でのマスツーは本当に久しぶりです。
f0126932_18403970.jpg


この日の朝の冷え込みは、先月の寒中の頃よりも厳しかったものの、日差しはすっかり春らしくなり、日中は10度を超える比較的暖かな一日でした。
鹿野山九十九谷展望台から望む、谷筋に朝靄が漂う房総の山並み。
中央奥には清澄山のピークが見えています。
f0126932_18362798.jpg


ダートを何本か走り、もみじロードの自販機で休憩。
オフロード車は自分達だけでしたが、バイクの置き場所が無くなるくらいの大混雑でした(笑)
f0126932_18413990.jpg


山中地区のダート路にて。
さすがはジムニー!こんな場所にもいるとは・・・
f0126932_184338.jpg


いつものように、林道山中線~大山横尾線~高山線~柚ノ木線の定番ルートも走りました。
ちなみに、この前の週末に降った雪は完全に消えていました。
f0126932_18434966.jpg


林道柚ノ木線の安房高山が望める展望地にて休憩。
f0126932_184622.jpg


麓で昼飯後、再び林道大山横尾線へ。
林道高山線上の愛宕神社から、加茂川の谷越しに嶺岡浅間方面を望みます。
f0126932_18471150.jpg


同じく、伊予ヶ岳方面の展望。
f0126932_18465985.jpg


最後は、林道志駒線を走っておしまい。
f0126932_18505657.jpg


志駒川の川廻しの素掘りトンネルにて。
ぴらふさんが、水中にデジカメ突っ込んで水中撮影しているの図。
f0126932_18515574.jpg


だいぶ日が延びてきたものの、この日の帰りは京葉道が事故渋滞・・・
渋滞に嫌気がさして蘇我インターから下道で帰ってきたので、結局、帰りが遅くなってしまいました。
f0126932_18535237.jpg

by naka1md30 | 2015-02-14 19:00 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< ヘレボ日記 (2月14日) 房総林道再び >>