人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)

今週、来週は色々と予定があるので遠出はしないつもりでしたが、土曜日に軽く房総方面を散歩してきました。
ここのところ、R1のバッテリーが弱ってきていたので、バッテリーの充電が一番の目的だったりします(笑)

土曜日の朝は、今年一番の冷え込みだったので、寒いの何の!
日が出て気温が上がってきた9時ごろに家を出発して、京葉道と館山道で一気に南下。
鹿野山には10時半頃に到着しました。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20215659.jpg


温暖な房総も、さすがにこの時期には紅葉が終わり、すっかり冬の様相に変わっています。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20225968.jpg


鹿野山から南麓へと下り、もみじロードへ。
こちらも紅葉はほとんど終ってしまっていました・・・
天気が良くても、日向で8度、日陰で5度ぐらいと非常に気温が低くかったので、あまり車体は寝かさずに軽く流す感じで走りました。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20241130.jpg


そして、房総半島の中央部の山間を辿り、安房グリーンラインの海底地すべり地層の駐車場まで走ってUターン。
途中、三芳の道の駅に寄ろうかと思ったのですが、ものすご~く混んでいたのでパスしてしまいました。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_2027281.jpg


お昼は千倉のTndy’sでピザをば。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20284057.jpg


復路のもみじロードで見かけた、散り残ったモミジ。
来週までには完全に散ってしまうことでしょう。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20301233.jpg


まだ1時半を回ったところだというのに、すでに日が傾いてきています・・・
日が西に回り始めると急激に気温が下がってくるので、何が何でも日が沈むまでに帰宅しなくてはなりません。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20321187.jpg


もみじロードから鹿野山へと戻る途中にて。
正面の山並みは鬼泪山。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20324636.jpg


最後に鹿野山の九十九谷展望台で一休みしてから、再び館山道と京葉道で帰ってきました。
もう、どこの山からも雪の便りが聞こえてきて、春まではR1でもWRでも房総しか行き場所がない。
R1で行く初冬の房総ツーリング (YZF-R1)_f0126932_20334037.jpg

by naka1md30 | 2014-12-07 20:43 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< R25に初めてご対面 晩秋から冬へ >>