新しいバイクが欲しい病

先週末から、新しいバイクが欲しい病を再発しました。
しかも、突発性なうえに、かなりの重症です(笑)
理由はWR250Fがフルモデルチェンジしたのに加え、YZ250FXが発表されたのが原因なのですが、ただでさえランクル70が欲しい病を無理矢理抑えているところに、さらなる病気が加わってしまい、非常に困った状況になってしまいました。
何はともあれ、先立つものも無いので、しばらく様子見をしつつ、購入計画を考えるしかないかな~
R6とYZ125を手放したとしても頭金になるかどうか・・・

EUと北米で発表になっている新型WR250F。
今後の日本への逆輸入がどのようになるのかが全くわかりませんが、登録が可能であれば、やはり林道ツーリングにも使えるWRの方が最有力候補になってきます。
f0126932_21391681.jpg


以前、WRの次期候補としてYZ250Fを検討していたこともある自分としては、YZ250FXも捨てがたいです。
ただ、YZ250FXはクローズド専用になるので、コースでの練習用、さらにはレース復帰も考慮に入れればこちらを買うという選択肢もあり得ます。
f0126932_21411733.jpg


ちなみに、再来週には新型YZF-R1の発表も予定されているそうで、とても楽しみではありますが、これ以上病気が悪化すると仕事どころではなくなってしまいます・・・たすけて。


【追記】
マジで仕事にならん。
でもね、仕事上でどれだけ嫌なことを言われようが、されようが、新しいバイクのことを考えると、全く怒る気にもならないんだな~これが(笑)
精神衛生上は良いかもしれない。

All-New WR250F (USヤマハ)




All-New YZ250FX (USヤマハ)



by naka1md30 | 2014-10-20 21:55 | バイクの話 | Comments(3)
Commented by ncc1701abcde at 2014-10-21 09:53
毎度!
そのうち現車情報教えま~~す!
Commented by ken39 at 2014-10-21 18:31 x
自分も、はじめはWR250Fのフルモデルチェンジでついに!と驚いていたのですが、まさかYZ-FXをブッこんでくるとは!って感じで、興奮しました。
今持ってるWR-Fを手放す気はないので、自分はYZ-FXかなーと思ってます。
一気に完売しちゃいそうな気がしますねぇ...
Commented by naka1md30 at 2014-10-21 20:36
K島さん
こんばんは!
ありがとうございます。
ひとまずすぐには買えそうにないので、情報収集ですかね~
今年のヤマハはどうしちゃったんでしょうか(笑)

ken39さん
WRのモデルチェンジは残っていたのが250だけだったので、今年辺りだなと
おおよそ予測がついていましたが、YZ-FXの方は自分も良い意味でビックリ
でした。
R6は確実に手放すことになると思いますが、誰か買ってくれる人は居ない
だろうか・・・(笑)
<< 錦秋の南会津へ 台風が去って秋が深まっていく >>