印西にて

f0126932_1474660.jpg

印西市(旧印旛村)にて満開のコスモス畑を見つけました。
でも、台風が来ているんだよな~(泣)


<追記>
今日は、軽くR1で佐倉まで走ってお昼を食べてきました。
帰る途中、旧印旛村の田んぼの中にコスモス畑を見つけたので、少しだけ寄り道!
f0126932_20223652.jpg


今年は8月、9月に台風が来なかったので、見事なまでに立派な花が咲き乱れています。
しかしながら、明後日には台風が千葉を直撃しそうなので、残念ながらきれいな状態は今週で見納めかもしれません・・・
f0126932_2026664.jpg

by naka1md30 | 2014-10-04 14:07 | 携帯から | Comments(4)
Commented by ゆみり at 2014-10-04 20:25 x
こんばんは!コスモス満開ですね♪
コスモスも、本当にいろんな種類が最近あるのでビックリすることが多いです。

台風、本当に嫌ですね・・・。
塩害でたら、今年の綺麗な紅葉アウトですね~(泣)
Commented by naka1md30 at 2014-10-04 20:37
本当に台風が恨めしいです。
庭の花もようやく咲き始めたのに、今日で蹴散らされてしまうかと思うと、悲しくなります。
明日は雨の具合を見てヤマアジサイを塩の当らない東側の軒下へ避難させないと・・・

それはさておき、八重咲きや変わった花色の種類も出てきていますね。
昔はコスモスと言ったら、白色、桃色、赤色しかなかった気がします(笑)
Commented by ゆみり at 2014-10-04 21:04 x
続きがあったのですね!本当に見事な満開です!
コスモスの種類、そうなんですよ~。去年レモン色を見てビックリしました(笑)

ようやくいい季節になって、花も咲き始めたところに台風とは、なんとも悲しいですね。
少しでも被害が少ないとよいのですが・・・。
ちなみに、18号のあとを追いかけるように19号が・・・(泣)
もう、やってられませんね~~~・・・・・。
Commented by naka1md30 at 2014-10-05 20:53
すいません、ちょうどコメントいただいた時に写真を追加しました(笑)

ああ、19号も来ていますねー(無表情)
今日は2時間かけて200超のヤマアジサイの鉢を移動させました。
台風が抜けたら再び元に戻さないといけません(泣)
<< 嵐の前に 命日 >>