人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)

秋分の日の23日、R1で箱根・伊豆方面を軽く走ってきました!
確か、R1で前回箱根方面へ走り行ったのが7月の下旬だったので、実に2月ぶりの箱根・伊豆ツーリングになります(笑)
今年の夏は土日の天気が悪くてなかなか走りに行けないうちに、気がつけばあとわずかで10月。
ツーリングシーズンの終わりが見えてきてしまいました・・・
これからの季節、なるべく機会を見つけて走りに行かないといけないな~

天気は視程が良くなかったものの、雨の心配なし。
ただ、朝の気温は15度を下回っており、走っていると肌寒さを感じるほどでした。
まずは、軽くターンパークを走って久々の山道の感覚を取り戻します。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)_f0126932_2252547.jpg


祝日と言うこともあって、大観山にはそこそこ車とバイクがいました。
折りしも秋の交通安全運動期間中・・・
あくまで軽く流すつもりで、無理はしないに限ります。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)_f0126932_228258.jpg


伊豆スカイラインに入ると、天気が良いのに明らかに雰囲気がおかしい。
と思ったら、亀石峠の南側の区間でスピードの取り締まり&パトカー数台が絶賛巡回中でした。
祝日なのに、どうりでガラガラなわけだ・・・
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)_f0126932_2210638.jpg


すっかり秋の色が濃くなった伊豆スカイラインから、三島・沼津方面を望みます。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)_f0126932_22123785.jpg


駐車場で休憩していても、ひっきりなしにパトカーが巡回に来て脇を通り抜けていくので落ち着かない(泣)
というわけで、伊豆スカイラインは早々に退散し、いつものように大観山でコーヒーを飲んでから、再びターンパイクで帰ってきました。
また来月になったら、平日にのんびりと走りに行くかな~
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)_f0126932_2217589.jpg


そういえば、今週末から伊豆スカイラインのスカイポート亀石でこんなイベントがあるようです。
2週間だけの限定なようなので、開催期間中に走りに行けたら見に行ってみるかな。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十九弾 (YZF-R1)_f0126932_2224472.jpg

by naka1md30 | 2014-09-24 22:26 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2014-09-25 21:20 x
ほとんど覚えていませんが、バルタン星人と・・・、怪獣マルシェのシルエットは、もしやカネゴン?
怪獣茶屋が気になります(笑)
Commented by naka1md30 at 2014-09-26 00:12
少なくとも、ウルトラ怪獣という段階で、主な対象がオッサンであることが間違いないです。
怪獣マルシェのシルエットはカネゴンですね(笑)
怪獣と一緒の記念撮影もできるようなので、色々と楽しめるかもしれませんね~
<< キレンゲショウマとイタドリの花 九重の渦巻 (ヤマアジサイ) >>