神戸へ!

f0126932_7544655.jpg

日帰りで神戸へ。
非常にもったいないけれど、明日の予定があるので仕方がない・・・
ちなみに、新幹線に乗って京都以西に行くのは、小学校一年生の時以来だったりします(何年前かは聞かないで)。


【追記】
実は、新神戸駅を使うのは今回が初めて。
ホームにはでっかい川重の広告が!
さすが、川崎重工のお膝元ですね~
f0126932_2102573.jpg


友人のお祝いの会まで1時間ほど時間があったので、駆け足で北野界隈を散策しました。
f0126932_2161366.jpg


北野の異人館街から望む兵庫県庁方面。
f0126932_2184187.jpg


スターバックスでコーヒーを一杯飲んで、散策終了!
今度来る時はゆっくりと回りたい(泣)
f0126932_21112343.jpg


by naka1md30 | 2014-09-14 07:54 | 携帯から | Comments(4)
Commented by ゆみり at 2014-09-16 20:49 x
こんばんは!北野へ行かれたのですね~。
1時間だと、結構バタバタですね(汗)お疲れ様でした!
あそこのスタバは良いですね~♪
また、いつかゆっくりどうぞ~。


Commented by naka1md30 at 2014-09-17 00:10
こんばんは!
正味40分しかなかったので、ほとんど何が何だかわからずに終ってしまいました。
有名なソフトクリームの店(名前は忘れた・・・)でソフトクリームを食べ、スタバで
コーヒー飲んで終った感じです(笑)
次回、ゆっくり回れる時は、ぜひお会いできると良いですね。
ちなみに、帰りは新幹線の普通席が無くて、自分の給料では絶対に乗らない
グリーン車で東京まで帰るはめに・・・財布が寒い。
Commented by ゆみり at 2014-09-17 20:01 x
グリーン車ですか・・・それは、風邪ひきそうな寒さですね(笑)

私は最近、もっぱら神戸空港から羽田利用です。
新幹線より安いので助かるのですが、いつも天気が気になります。
雨女なのに無謀だと、周囲に言われてます(笑)

お会いした時には、アジサイ談義に花でも咲かせましょう。
多分、nakaさんお詳しいので、色んな話を聞かせて頂くばかりになると思いますが(笑)
Commented by naka1md30 at 2014-09-17 23:26
良く考えてみたら、飛行機という選択肢もありますね~
グリーン車は事前に切符を買っておかなかったのが失敗でした。
次回神戸に行く際はご連絡しますので、ぜひよろしく
お願いいたします。
<< 彼岸花の開花 2014 北海道の旅 その6 ... >>