名寄からオホーツクへ

f0126932_10311182.jpg

今日は名寄市から山を越えてオホーツク沿岸の雄武町へと抜け、再び山を越えて戻ってくる200kmほどのツーリングです。
写真はピヤシリ越林道から望む名寄盆地。

【追記】
上幌内から雄武へと抜ける北隆線林道にて。
本線が伐採作業中で通行止めだったため、地形図に載っている支線経由で行ってみましたが・・・
って、ここは一体どこよ?
f0126932_10315757.jpg


風烈布林道の直線ダート。
ここに来て、ようやく北海道らしい道を走った気がする・・・
f0126932_18181553.jpg


町道加須美函岳線で函岳山頂へ。
路面も超フラットで文句なし!
正直、明日帰りたくない(笑)
f0126932_1931545.jpg


美深から函岳(左奥)を振り返ってみます。
北海道でも今週あたりから稲刈りが始まり、だんだんと秋が深まっています。
f0126932_2132877.jpg


最後におまけのキタキツネ。
相当、人間に慣れています。車にはねられるなよ~
f0126932_1941452.jpg




by naka1md30 | 2014-08-28 10:31 | 携帯から | Comments(0)
<< 北海道最終日 宗谷岬を目指して >>