人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地へ!

以前も愚痴ってしまったことがありますが、自分は今年の職場の仕事環境に心底愛想が尽きています。
そんなわけもあって、先日、長期夏休み取得宣言をして、北海道行きのフェリーの予約をしてしまいました!

長期の休みを取って北海道に渡るのは2009年以来、実に5年ぶり。
しかも、レース参戦でなく純粋なツーリング目的で渡道するのは、2005年以来、9年ぶりになります。
全開ストレートが呼んでいる!!
2005年にXR-BAJAで走りに行った時に道東のどこかの林道で撮った写真ですが、メモを残していなかったので、一体どこの林道なのかわかりません(笑)
北の大地へ!_f0126932_2123198.jpg


おまけ。
XR-BAJAで自走ツーリングに行った当時のルート図。
今は無きホームページ用に作成したものの、全く陽の目を見なかった地図がデータフォルダ内に残っていたので、9年の歳月を経てこの場で公開。
いくらトランポで移動するとはいえ、巡航距離の極端に短いWR-Fで同じようなルートは取れないので、地域を絞って東の方へ行くか、それとも北の方へ行くか思案しているところです。
北の大地へ!_f0126932_21244696.jpg

by naka1md30 | 2014-08-07 21:30 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆみり at 2014-08-07 23:07 x
北海道、いいですね!
行ってみたいと思いながらも、まだ一度も行った事がありません。摩周湖、知床行きたいなぁ〜(笑)
良いリフレッシュになるといいですね!
Commented by kしま at 2014-08-08 09:34 x
おそらくこの林道
後ろの山が、美瑛岳?
パンケ二コロベツ線じゃない???
林道でのこのストレートはあの辺いっぱいありますからね~~!!
「昨年もハイエースで行きました。」

うちは23日新潟から押さえました!!
Commented by ダイ at 2014-08-08 10:39 x
職場に愛想尽きた… よーくわかります!笑
北海道楽しんでパワー充電してきてくださいねーヽ(・∀・)ノ
Commented by naka1md30 at 2014-08-08 23:41
ゆみりさん

北海道でしか見られない景色も多いので、機会がありましたらぜひ行ってみてください。
特に道東はオススメです!
しばらく仕事のことは忘れて旅に出ることにします(笑)

K島さん

そのような気もするし、そうではない気も・・・
ストレートが当たり前すぎて何年も経ってしまうとはっきりと思い出せないのです。
って、ハイエースで走るにしては距離がありすぎて、必要性に迫られない限りはやめて
おきたいかもしれません(笑)
近日中にご連絡します!

ダイさん

いやー、仕事へのモチベーションがこんなにも下がってしまったのは初めてです。
ある意味素晴らしいと思います。どいつもこいつも人のやる気を殺ぐことに関しては・・・(笑)
ヤマアジサイの夏越しは上手くいっていますか?
Commented by ダイ at 2014-08-10 07:49 x
またまた台風でビクついていましたが、今回は風が長時間吹いたので今朝方葉先が少し枯れていました。
すべて洗い流して様子見です!
根は元気なので大丈夫でしょうヽ(・∀・)ノ
しかしまあ台風の多いこと…。
直撃はまぬがれているのでよかったです。
Commented by naka1md30 at 2014-08-10 09:22
そちらの台風のピークは過ぎたようですが、塩害が出てしまいましたか・・・
まだこの時期であれば新しい葉も出るので、来年の花へ致命的な影響はないと思います。
これから数ヶ月は台風の襲来とその対策に頭が痛いですね。
<< 心の中の気持ちが抑えられない オーシャンブルー (ヤマアジサイ) >>