R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十七弾 (YZF-R1)

7月3日、木曜日。仕事を休んでツーリングに行ってきました。
R1でツーリングに行くのは、5月半ばの箱根・伊豆ツーリング以来、実にひと月半ぶり。
半月前に交換したタイヤの皮むきも終っていなかったので、それも兼ねて日曜日に続いて再び東名道を西へと向かいます。

思っていたよりも道が空いていて、いつもよりも大幅に早く箱根に到着。
時間が早いとはいえ、ターンパイクも大観山も完全な貸切状態!
これまで何十回もこの場所に来ていますが、こんな状態は初めてです(笑)
f0126932_212432.jpg


辺りを見回してみても誰もいない・・・
f0126932_2127861.jpg


山々の緑はすっかり濃くなりましたが、富士山の残雪はいつもの年よりも多めです。
ちなみに、右手前の山の斜面に白い物がポツポツと見えていますが、全てヤマボウシの木です。
f0126932_21274487.jpg


そして、いつものように伊豆スカイラインへ。
こちらも、いつになく空いていました。
f0126932_2131531.jpg


滝知山にて。
滝知山から玄岳にかけては、ガスがかかっていました。
f0126932_21314653.jpg


スカイポート亀石でUターン。
まだ8時半ですが、午後の降水確率が高かったので、早めに撤収を開始するのが吉です。
奥にはフェラーリが・・・
f0126932_21315967.jpg


せっかくなので、箱根峠から国道1号を下って箱根神社へお参りしていくことにしました。
困った時の神頼み(笑)
f0126932_21324093.jpg


箱根神社の本殿。
f0126932_2136137.jpg


芦ノ湖畔にて。
このブログを始めてから芦ノ湖の湖畔まで下りたのは、今回が初めて。
f0126932_2136328.jpg


再び大観山まで登って、ラウンジで小一時間ほどコーヒーを飲んでから、帰ってきました。
帰りの東名道や首都高も空いていて、快適そのもの。もう、平日ツーリングに病み付きになりそうです(笑)
そういえばすっかり忘れていましたが、タイヤの皮むきはとっくに終って・・・どころか、溶けているんですけど(汗)
f0126932_21385963.jpg

by naka1md30 | 2014-07-06 21:43 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 津江の大でまり (ヤマアジサイ) 美里桜 (ヤマアジサイ) >>