アジサイの剪定が終わらん!

昨日に引き続き、梅雨とは思えないような好天の日曜日。
しかしながら、色々と片付けないといけないことがあったので、ツーリングには行きませんでした。

いいかげん、買わないといけないオフ用装備や用品があり、半年以上ぶりに利根川を渡って龍ヶ崎のウエストウッドへ。
f0126932_2121420.jpg


さらに、帰りに印西のジョイフル本田でお買い物。
家に帰ってきてからは、数十鉢のヤマアジサイの剪定をひたすら行いましたが、一向に終わりが見えません(汗)
こりゃあ、来週も土日のどっちかは一日中剪定作業だな・・・
f0126932_2141317.jpg


話は変わりますが、今年は庭の梅の実が大豊作なのです。
とりあえず10kgほど採りましたが、まだまだ数十kgはなっている感じです。
もったいないけど、このまま捨てるしかないな~
f0126932_2182098.jpg


さて、今週はハイエースを車検に出して、週末はツーリングに行くぞ!
by naka1md30 | 2014-06-15 21:13 | 雑記 | Comments(5)
Commented by ゆみり at 2014-06-15 22:06 x
良いお天気ですね!
剪定作業、鉢数が相当なので、大変でしょうね~(汗)
本当に、お疲れ様です。

梅、見事な豊作ですね!
苺狩りならぬ、梅狩りできそうですね(笑)
Commented at 2014-06-16 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka1md30 at 2014-06-16 21:33
うーん、ようやく全体の5分の1ぐらいが終わったところでしょうか・・・
このままだと剪定が終わるのは来月になってしまいそうな感じです(笑)

梅はいくら梅干やジュースを作っても、それほど大量に消費するものでもないので、
狩らずに放置するのですが、鳥も食べないので落ちるに任せます。
Commented by 絵の具 at 2014-06-17 18:05 x
NHKの「グレーテルのかまど」で梅ジャム紹介してたの思い出しました。
美味しそうだった。。(=Д=)
Commented by naka1md30 at 2014-06-17 21:18
こんばんは!
家の親も梅ジャム&ジュースを作っていますが、どちらも大量に消費
するものでもないですからね・・・
<< 仁淀小町 (ヤマアジサイ) 2回目のタイヤ交換 (YZF-R1) >>