箱根大観山~伊豆スカイラインの山岳展望

先日のツーリングの際、箱根大観山と伊豆スカイラインで見ることができた山岳展望です。

まずは、芦ノ湖越しの富士山。
左奥の山並みは愛鷹山で、愛鷹山と富士山の裾野の間に見えている白い山並みは南アルプスです。
f0126932_23390100.jpg


南アルプスを拡大して撮影したものがこちら。
左から聖岳、赤石岳、荒川岳・悪沢岳。中央の赤石岳の左手前に重なって見えているのは、笊ヶ岳になります。
f0126932_23412253.jpg


伊豆スカイラインの滝知山から望む富士山と愛鷹山(左)。
f0126932_2343577.jpg


同じく滝知山から望む駿河湾。
手前の水田地帯が丹那盆地で、右奥が三島・沼津市街。
駿河湾の向こう側、中央奥から左奥方面が清水港や静岡市街の方向になります。
f0126932_23435664.jpg


伊豆スカイラインの西丹那駐車場から望む箱根連山。
中央奥が大観山で、一際高く見えているのは駒ケ岳。
f0126932_2347477.jpg


さらに南へ下った巣雲山園地から望む富士山と愛鷹山(右奥)。
中央奥から左奥にかけて見えているのが南アルプスです。
f0126932_23495613.jpg


巣雲山園地からの南アルプスをアップで撮影した写真です。
説明が面倒くさいので、山名を記入してみました(笑)
f0126932_23513849.jpg


復路、伊豆スカイラインの玄岳と滝知山の間にある展望地から望んだ富士山(右奥)と愛鷹山(中央奥)、南アルプス(最奥)。
手前は丹那盆地になります。
f0126932_23535823.jpg


復路に箱根大観山から見た芦ノ湖と富士山。
f0126932_23561987.jpg


大観山から望む丹沢山塊。
一番右奥の三角のピークが大山で、中央の山並みが塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳になります。
f0126932_2357316.jpg

by naka1md30 | 2014-05-20 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2014-05-21 22:15 x
こんな景色が近く??で見られるなんてうらやましい限りです!
富士山のある景色っていいですね!

青い空と緑の山、美しい湖に富士山。
完璧やないですか~♪
Commented by naka1md30 at 2014-05-22 21:15
いつも走りに行っている箱根や伊豆ではありますが、やはり富士山がくっきりと
見えていると楽しさが倍増です!
ちなみに、箱根の山でもそろそろヤマアジサイの蕾が出始める頃だと思います(笑)
<< 石鎚てまり (ヤマアジサイ) R1で行く箱根・伊豆ツーリング... >>