R1で行く新緑の房総ツーリング (YZF-R1)

車で出かける予定が中止になってしまった日曜日。
時計を見るとすでに午前10時を回ってしまっていましたが、五月晴れの空を見ていると急に走りに行きたくなり、とりあえずR1を車庫から引っ張り出すことにしました。
さすがにこの時間に首都高を通って箱根方面へ行くのは嫌だしなぁ・・・というわけで、何となく房総方面へ。

途中、ほとんど渋滞に遭うこともなく、1時間ほどで房総の鹿野山へ到着しました。
先週に来た時よりも、さらに緑が濃くなった気がします・・・
f0126932_21351046.jpg


もみじロードでこの日初めてのコーヒータイム(笑)
すでに12時を過ぎていたので、先を急ぎます。
でも、どこまで行こうか・・・
f0126932_21374679.jpg


里山の風景はすっかり初夏の様相になりました。
f0126932_21393572.jpg


田植えの終わった平群郷から望む伊予ヶ岳。
f0126932_21401432.jpg


今回は三芳の道の駅はパスして、そのまま南下。
千倉のIndy’sまで走り、お昼にピザを食べることにしました。
f0126932_21413357.jpg


f0126932_2143295.jpg


腹がいっぱいになったところで、安房グリーンラインで食後のひとっ走り(笑)
そしていつものように、海底地すべり断層の駐車場でUターン!
f0126932_2144192.jpg


復路にグリーンラインから望んだ相模湾方向の風景です。
左奥が館山市街で、館山湾を挟んだ中央の半島が大房岬。
その更に奥、水平線の先に平たく見えているのが、神奈川県の三浦半島です。
f0126932_21461847.jpg


GW明けの日曜日ということもあって、安房グリーンラインはガラガラでした。
f0126932_2149127.jpg


元来た山間のルートをひたすら走って再び鹿野山まで戻ってきました。
f0126932_21522344.jpg


この日は出発が遅かったこともあって、約280kmほど走って17時ごろに無事帰宅。
せっかく日が長いのだから、この時期はやっぱり早起きをして遠くまで行きたいな~と改めて思った1日でした。
そういえば、今回のツーリングでR1の走行距離が1万kmを超えました。
ひとまず、ブレーキフルード交換とチェーンの調整をしなくては!
f0126932_2153433.jpg


おしまい。
by naka1md30 | 2014-05-13 21:58 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2014-05-14 00:05 x
天気も良くて、いい景色ですね。
新緑がまぶしくて、木々や草の香りが漂ってきそうです。
Commented by naka1md30 at 2014-05-14 20:24
この時期はバイクで走っていると、本当に色々な香りがします。
花の香りだったり、土の香りだったり、あと栗の花の香りもしていました(笑)
<< ヤマアジサイの蕾いろいろ その4 ヤマアジサイの蕾いろいろ その3 >>