R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十五弾 (YZF-R1)

GW後半の初日はR1で箱根、伊豆方面へ。
昨年の11月頭に走りに行って以来、R1では実に半年ぶりの箱根です。
よりによって一番混む時に行かなくても良いのにとも思いましたが、今年のGWは仕事の関係で自由がきかないので、頑張って4時前に起きてひとっ走りしてきました(笑)

早くも4時台に首都高で渋滞が始まっていたのには驚きましたが、ほぼいつもどおりの2時間でターンパイク入り口に到着し、新緑のターンパイクを駆け上がって大観山へ。
f0126932_133421.jpg


半月前に見た時よりも中腹の雪がだいぶ少なくなってきていますが、例年よりも雪が多い富士山。
大観山では山桜やマメザクラがちょうど満開で、すでに木々の芽吹きが始まっていました。
f0126932_135385.jpg


さらに、南へと下り半年ぶりの伊豆スカイラインへ。
消費税の増税で熱海峠~亀石峠間の通行料が250円から260円へと上がり、ライダーにとっては支払いの面倒くささに拍車がかかっています(泣)
それはさておき、気を取り直していってみよう!
f0126932_1375490.jpg


滝知山から富士山を眺めてみる。
f0126932_13112754.jpg


伊豆スカイラインはすっかり新緑が濃くなっています。
早くしないと梅雨が始まってツーリングシーズンが終わってしまう・・・
f0126932_13115956.jpg


スカイポート亀石にて一休み。
いつもよりも走っている4輪が多い気がしますが、8時台はまだまだ快適に走ることができました。
f0126932_13132572.jpg


車が増えてきたので、9時前に撤収開始!
f0126932_13145514.jpg


再び新緑の大観山まで戻ってきました。
f0126932_13154490.jpg


木々の芽吹きが始まって萌黄色になった大観山から望む、芦ノ湖と富士山。
f0126932_13162116.jpg


大観山まで戻ってきたら、すでに駐車場がすごいことに・・・GW恐るべし(笑)
何とか隙間にR1をとめて、ラウンジでコーヒーを飲んでいくことにしました。
f0126932_1318185.jpg


最後に富士山をバックに記念撮影!
10時過ぎには大観山を後にして、所々で渋滞に嵌りながらも12時過ぎには帰宅しました。
今回は久しぶりということもあって走行距離約390kmの、のんびりツーリングでした。
f0126932_13212034.jpg

f0126932_13214667.jpg

by naka1md30 | 2014-05-04 13:24 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 雨の房総へ ヤマアジサイの蕾いろいろ >>