春の房総ツーリング 第二弾 (YZF-R1)

この前の土曜日、前週に引き続きfukuさんと房総方面へツーリングへ行ってきました。

fukuさんとは館山道の市原SAで待ち合わせ。
しかしながら、予定の時間よりも30分以上早く着いてしまったので、いつものコーヒーでも飲もうと思ったら工事による断水で自販機が停止中・・・特にすることもなかったので、ひたすら座ってfukuさんを待つことにしました。
待っている間に、WRとXJR、R1と偶然にヤマハが3台揃ったので、写真を撮ってみた(笑)
f0126932_20302424.jpg


無事にfukuさんと合流し、まずは君津ICから鹿野山を越えます。
この日は晴れてはいたのですが、北よりの風が強く吹いていて、少しだけ季節が戻ったような感じの陽気でした。
f0126932_20345454.jpg


マザー牧場行きの車で混雑する鹿野山を抜けて、そのままもみじロードを走りました。
こちらのルートは車もバイクも多くはなく、走りやすかったです。
f0126932_2037693.jpg


さらに南へと下って、三芳村の道の駅で一休み。
トイレから帰ってきたらfukuさんが面白そうなソフトクリームを食べていたので、自分も買ってみました。
その名も菜の花ソフト。
色からして菜の花の蕾部分が練りこんである感じ・・・味は予想通り葉っぱの味がしました(笑)
f0126932_20393623.jpg


安房グリーンラインを気持ちよく走って、海底地すべり地層の駐車場でUターン。
そろそろ腹が減ってきたので、お昼にしましょう。
f0126932_20414740.jpg


fukuさんと相談の結果、ご飯物が食べたいとのことで、久しぶりに館山のとんかつこぶたへ。
昔来た時はかろうじてまだ20代だったのでご飯大盛りにしましたが、今回はもちろん普通盛りです(笑)
f0126932_20431859.jpg


復路の途中、先日のWRでのツーリングの途中に見つけた菜の花畑へ立ち寄ってみました。
この場所に前回来た時から10日が経過していましたが、菜の花はまだまだ満開でした。
f0126932_20463064.jpg


再びもみじロードから鹿野山経由で帰ってきましたが、帰りの館山道と京葉道はいつにも増して大渋滞していました。
そのため、途中の料金所渋滞でfukuさんとはぐれてしまい、自然解散となってしまいましたが、次回もまた美味しいものでも食べに行きましょう。
fukuさん、お疲れさまでした!
f0126932_2048731.jpg

by naka1md30 | 2014-03-26 20:56 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 発覚 白木蓮の開花 >>