久しぶりのデコボコ日記

昨日は、久々にデコボコランドでYZ125に乗ってきました。
前回YZに乗ったのは、昨年正月のデコボコだったので、実に1年以上が経過しています。
YZ乗らなかったのもデコボコへ行かなかったのも、特に理由があったからではなく、ついR1とWRでのツーリングに足が向いてしまっただけだったりします(笑)
久々に乗ったYZはやっぱり面白くて、今年は毎月デコボコへ走りに行こうと思った次第です。
f0126932_20285827.jpg


この時期のデコボコは、朝は霜でカチカチ、日が出てくると霜が融けてツルツルになるのが常なのですが、日曜日は霜もツルツルもかなりマシな方だったかな?
とはいえ、1年ぶりの2stYZでのデコボコ走行は体がついていかなくて大変!
何度かYZの車体があさっての方向へ向きましたが、何とかコケずに済みました。
ちなみにウッズは外周のみ、ジャンプも完全封印でした。
f0126932_20343362.jpg


出入口のところで取締り中?のE原さん(笑)
この日は知り合いが少なめではありましたが、IAワタライさん、A木軍曹、E原さん、ぴらふさん、K玉Bさんに会えました。
f0126932_20402380.jpg


久々のデコボコでの夕暮れ。
帰りに野暮用があったので、今回は少し早めに上がりました。
f0126932_20462437.jpg


ここからは余談。
ハイエースのタイヤハウス内がデロデロなのに気がついてしまったので・・・
f0126932_20484081.jpg


デコボコ近くの洗車場で洗ってから帰ってきました。
それにしても、タイヤ周りだけに絞って洗ったのに、危うく通常の洗車コースで終わらないところでした。
しかも、ハイエースを動かした洗車スペースには大量の赤土が・・・毎週ココに寄ったらたぶん出入り禁止になること間違いない(笑)
f0126932_20494539.jpg


寒さはこれからがピークになりますが、日は確実に伸びています。
今年の年度末の仕事は、来月半ばをピークにこれからが正念場。
たまに気晴らしにデコボコへ来つつ、3月になったら平日も含めて走りまくってやろうと思う。
f0126932_205252100.jpg

by naka1md30 | 2014-01-13 20:57 | バイクの話 | Comments(0)
<< クリスマスローズの花芽(1月13日) 一年以上ぶりのデコボコ >>