バックステップ取り付け (YZF-R1)

今日からいよいよ師走!
忙しくて再来週まで走りに行けない憂さ晴らしに、R1にバックステップを取り付けました(笑)
R6に取り付けているベビーフェイスのバックステップ良かったので、今回もベビーフェイス製の黒色のバックステップにしてみました。
納車から純正ステップに慣れてしまったため、しばらくお気に入りのポジションが決まるまでは、調整しなくてはなりません。
f0126932_20381753.jpg


取り付けにあたって色々と面倒くさ・・・難儀な作業があるので、いつもお世話になっているバイク屋さんに取り付けをお願いしてしまいました。
左側(チェンジペダル側)は、エンジン後ろ下側の長いマウントボルトを一旦引き抜いて、右側から逆向きに入れ直すという作業があります。
f0126932_21114430.jpg


右側(ブレーキ側)は、ブレーキスイッチを油圧スイッチに取り替えたり、配線を繋ぎ直したりといった作業があります。
まあ、作業中自分はコーヒーを飲みながら見ていただけですが・・・
R6の時にはこだわった純正ブレーキスイッチですが、今回はそのまま付属の油圧スイッチに交換しました。
f0126932_20463744.jpg


おまけ。
ヤマハのWGP参戦50周年記念のエンブレムを単品で購入できると聞いたので、ついでに注文!
値段は確か2,200円ちょっとだったかな。
f0126932_2051412.jpg


で、バックステップ取り付け作業中に自分で貼り付けてみた次第です。
良く見ると若干、曲がっているのだけれども、どうせ運転中は見えないし、他の人も見ないだろうから、見なかったことにして終了(笑)
自分はデカールとかステッカー類の貼り付けが苦手で、なぜかいつも曲がってしまいます・・・
f0126932_20534694.jpg

by naka1md30 | 2013-12-01 21:08 | YZF-R1・YZF-R6 | Comments(4)
Commented by ヒロ at 2014-01-25 12:41 x
はじめまして、こんにちは。
ヒロと申します。
YZF-R1で検索してましたら、こちらにたどり着きました^^
コメントさせて頂きました!

私もR1とXLR250R(MD20)乗りです。
デコボコランドの近所に住んでま~す。
オフを走ったことはありませんが、一度はやってみたいですね^^
見かけた際は、宜しくお願い致します^^

Commented by naka1md30 at 2014-01-26 21:32
ヒロさん

はじめまして!
同じR1乗りで、しかも家も結構近いようなので、お会いする可能性が高いですね。
良く千葉ニュータウンの周辺やライコランドなどに行くことがあるのですが、
まずR1は見かけません・・・
12のR1を見かけたら自分も声をかけるので、こちらこそよろしくお願いします(笑)
デコボコランドはトレール車も走りに来ているので、気軽に遊びに行けますよ!
ただ今の時期は霜が酷いので、もう少し暖かくなってからの方が安心して
走れるかと思います。
Commented by ヒロ at 2014-01-26 22:16 x
こんばんは!!

有難う御座います。
ご近所のようなので、是非、宜しくお願い致します^^

また今度、機会があったらショートツーやデコボコへお誘いください!
Commented by naka1md30 at 2014-01-27 22:19
もう少し暖かくなりましたら、ぜひ。
今年は毎月デコボコにも行く予定ですし、塩カルが撒かれなくなったら
R1でのツーリングも始動の予定です。
<< 冬支度 福島出張 >>