R1での散歩とハイエース受難

先月の上旬に大風邪をひいて寝込んで以来、ずっと体調が悪く、土曜日にまたもや寝込んでしまいました。
とはいえ、このまま来週末までバイクにも車にも乗れないのはつらいので、雨が降り出す前に2時間だけR1で散歩することにしました。
とりあえず、東関道を2区間だけピューっと走って、田舎道をのんびりと戻ってくる約50kmのルートです。
f0126932_1730363.jpg


R1を購入する前には違和感のあったこの顔も、最近は可愛くさえ思えてくるようになりました(笑)
f0126932_17363188.jpg


気温は高いものの、どんどん雲行きが怪しくなって来るので、急いで帰宅!
羽田へ降りる航空機もかなり低く飛んでいます。
f0126932_17403572.jpg


帰宅後にR1を拭いてから、今度はハイエースで近くのホームセンターへ。
自分のハイエースは、これまで何度もドアや車体を当て逃げされているので、今日も駐車場の一番隅のスペースに壁際一杯に寄せて駐車しました。
ところが、戻ってきたら、何と見事にドアパンチされて助手席側のドアが凹んでいるではないですか!!
ううっ、これだけ気をつけているのに、わざわざドアをぶつけて逃げるとは、怒りを通り越して情けなくなってきます・・・
きちんと周囲に気を配れない奴は、車になんて乗るな!!
当て逃げした奴の車もボコボコになるように心から願わずにはいられません。
f0126932_174224100.jpg


結局、日没まで天気がもってしまったな~
こんなことならば、どこかへツーリングにでも行けば良かったかもしれない。
f0126932_17494173.jpg

by naka1md30 | 2013-11-10 17:55 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ncc1701abcde at 2013-11-11 09:23
ごぶさた。。。
最近は車に対する価値観が変わって来てますね~!
先日うちの女房殿が車ぶつけられて、相手の保険屋が来て
【直すんですか~!】
車も完全使い捨ての時代になって来てますね~~~。

ところで、来月ボーネン会ツーリングしますけど来る?!
Commented by naka1md30 at 2013-11-11 20:58
K島さん
ご無沙汰しております。先月は大変失礼しました。
たぶん、ハイエース=作業車ぐらいに思っているのかもしれないですね。
車をぶつけても特に悪びれる様子も無く、開き直る人が多いのを見ると、
保険料が毎年上がるのがわかる気がします・・・
そもそも車を運転すること自体が不適なんじゃないか?と思われる人も
最近増えたような気がします。
ボーネン会の件は、別途、メールいたします。
<< 紅葉の深まり R1で行く箱根・伊豆ツーリング... >>