R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R1)

文化の日の日曜日、先週に引き続いてR1でツーリングに行ってきました。
天気予報の降水確率は低いものの、空はどんよりとした曇り空。

この日は連休の中日ということもあって、下りの東名道も小田原厚木道路も結構混んでいました。
まさか、平塚のパーキングでバイクをとめるところがないとは思わなかった・・・
そんなこんなで、結局、家からターンパイクの入り口までノンストップで来てしまいました。
f0126932_2191659.jpg


ターンパイクを駆け上がって大観山に着いたのは9時ごろ。
大観山もすでに混雑が始まっていましたが、ちょうど車が出たところにR1をねじ込んで写真をば(笑)
f0126932_21141421.jpg


先週は真っ黒だった富士山の山肌は白く冠雪しており、山頂にはかさ雲がかかっていました。
左奥には南アルプスの山並みも見えています。
f0126932_21163614.jpg


いつものように湯河原峠経由で伊豆スカイラインへ。
この時期としては気温が高めで路面が乾いていたので、気持ち良く走れました。
f0126932_21193985.jpg


滝知山から見た富士山と愛鷹山。
下界は霧の中。上空もあまり視程が良くありません。
f0126932_21202330.jpg


スカイポート亀石もこんな感じで混んでいました。
お隣のR1乗りの方とお話をしつつ、缶コーヒーで一息。
f0126932_21214893.jpg


玄岳から見た富士山。相変わらずかさ雲がかかっています。
f0126932_2129070.jpg


同じく玄岳から箱根方面の展望。
上空の雲が乱れていて、天気が下り坂であることを知らせています。
f0126932_213031.jpg


そんなこんなでウロウロしていたら、何と先週お会いした黒R1乗りの方に再会!
せっかく2台のR1が揃ったので、少し遊んでいこうということになりました。
f0126932_21233888.jpg


とりあえず、玄岳の出入口のところにこんな感じでR1を並べて・・・
f0126932_21251650.jpg


玄岳のライブカメラに写り込んでみました(笑)
サーセン!あまりやると道路公社にマークされるかもしれないので、もうやりません。
f0126932_2127767.jpg


再び大観山まで戻ってきて、いつものようにラウンジでコーヒーを飲んでから帰ることにします。
f0126932_21321519.jpg


コーヒーを飲んでいる間にも、続々と車やバイクが登ってきていました。
もうシーズンの終わりも近いので、気温が高くて路面の状態が良いこんな日は貴重ですからね~
f0126932_21332618.jpg


笠をかぶった富士山にお別れして帰途につくことにしました。
ターンパイクを下ると箱根口が大渋滞していましたが、帰りの小田原厚木道路も東名道も酷い渋滞は無く、比較的快適に帰ることができました。
f0126932_21365452.jpg

by naka1md30 | 2013-11-06 21:46 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< R1での散歩とハイエース受難 たいかんざん >>