R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十二弾 (YZF-R1)

先週の木曜日、久々にR1で伊豆・箱根方面を走ってきました。
ここのところ、ほとんどバイク自体に乗れなかったので、喜び勇んで山へ行ったわけですが、残念ながら山の上は雲の中。
富士山はおろか、ガスで何にも見えませんでした・・・

ターンパイクは所々路面が濡れていて、大観山は真っ白け。
バイクは自分のみで、車もほとんど見かけませんでした。
f0126932_2123147.jpg


ようやく残暑が終わり、山では着実に気温が下がっています。
この日の朝の気温は18度ぐらい。
f0126932_21252544.jpg


伊豆スカイラインも熱海峠から玄岳にかけては雲に覆われていましたが、亀石峠まで来ると青空になりました。
さすがは平日、地元ナンバー車以外はほとんど見かけず、貸し切り状態で走れました(笑)
f0126932_21285187.jpg


軽く辺りを流して、再び大観山へ。
相変わらずガスっていますが雨の心配はないので、のんびりとコーヒーを飲んでから帰ります。
f0126932_21393240.jpg


お隣は偶然、四代目R1(2004年~2006年)でした。しかしながら、自分には前期型と後期型の見分け方がわかりません・・・
今回、良く見てみて気がついたのですが、この型のR1はライトがプロジェクターライトになっているので、正面から見てみると、どことなく現行型R1に近い雰囲気の顔つきをしています。
また、双方を比べてみると、現行型の方がスイングアームやサイレンサーが太く、エンジン周りも凝縮感があるので、うちのR1の方が全体的に太めに見えます(笑)
f0126932_21422274.jpg


コーヒーを飲みながら1時間以上待ってみるも、結局、富士山は見えず。
f0126932_21533615.jpg


それほど走り回ったつもりではないのだけれど、走行距離は420kmを超えてました。
ようやく涼しくなったし、来週に再度、走りに行ってみっかな~
f0126932_2154137.jpg

by naka1md30 | 2013-09-16 22:00 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 台風一過 土佐の本丸 (ヤマアジサイ) >>