人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目のオイル交換 (YZF-R1)

せっかくの連休は台風の襲来で台無しになりそうです。
しかも、今回の台風は千葉が中心の南東側に入る最悪の進路(暴風+吹き返し時の塩害発生)を取りそうなので、今日に引き続き明日も庭の台風対策をしなくてはなりません。

夕暮れの空には、すでに台風の外側の雲が広がり、天気が下り坂であることを知らせています。
それはさておき、本日は前回のエンジンオイル交換から3000km走ったR1の3回目のオイル交換を済ませました。
3回目のオイル交換 (YZF-R1)_f0126932_051324.jpg


排出したオイルが思いの外に汚い。
3,000kmよりも早く交換した方が良いのだろうか・・・
(ちなみに、マニュアル上は6,000kmごとの交換となっています。)
3回目のオイル交換 (YZF-R1)_f0126932_081469.jpg


今回はフィルターも交換。
うーん、ダンボールとかで養生しないとホースやエキパイがオイルで汚れるこの位置は何とかならんものか。
3回目のオイル交換 (YZF-R1)_f0126932_091945.jpg


オイル交換完了!
これでばっちり秋のツーリングシーズンを迎えられます。
3回目のオイル交換 (YZF-R1)_f0126932_0111263.jpg

by naka1md30 | 2013-09-14 23:54 | YZF-R1・YZF-R6 | Trackback | Comments(0)
<< 土佐の本丸 (ヤマアジサイ) 土佐の春霞 (ヤマアジサイ) >>