稲刈りの季節

久々に土日の両方が休みになったものの、何と寝坊してツーリングに行きそびれました・・・
仕方がないので午前中に家の片づけをして、お昼を食べにR1で佐倉まで行くことに。

この暑さの中、近所の田んぼでは、ようやく稲刈りが始まりました。
ちなみに、稲刈りに活躍するコンバインは超高級車。安いものでもR1が3台以上買えますし、物によっては1千万円以上もします。
f0126932_21595259.jpg


それにしても、ようやく秋っぽくなってきたと思ったのに、何じゃこの暑さは!
農道をだらだら流しているだけではR1の水温計は100度を下回らず、しかも両足がラジエターからの排熱で猛烈に熱い(笑)
f0126932_2202122.jpg


ちなみに、お目当てのお店は何とお休みで、しかも、第二候補の蕎麦屋も営業時間が終了。
往復70km走って軽く熱中症になりかけ、結局、ローソンの弁当が本日のお昼になりやした。
何やってんだか・・・
by naka1md30 | 2013-08-31 22:05 | 雑記 | Comments(0)
<< タマアジサイ レンタカーで巡る会津の旅 >>