R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第十一弾 (YZF-R1)

今週末から来週半ばにかけて東北出張でしばらくバイクに乗れなくなるので、一日休暇を取ってお山に行ってきました。
とはいえ、午後からは雨の予報が出ているので、チャチャっと走って午後一番に帰ってくる日程です。

ターンパイクは一部路面が湿っていましたが、走るのには支障がないレベル。
辿りついた大観山は霧の中・・・
一瞬だけ雲の間から富士山の姿が見えましたが、その後は二度と見ることができませんでした。
f0126932_21365819.jpg


伊豆スカイラインの往路は、車もバイクも非常に少なく、晴れ間も出ていて気持ち良く走れました。
まあ、変な四輪が一台だけいましたが、相手にせず関わらないのが吉です(笑)
f0126932_2139441.jpg


亀石峠で一休み。
ここで何気なく雨雲の予想を携帯で見て愕然。
朝、家を出た時は雨が降るのは午後になってからの予報だったのが、何とお昼頃には関東南部にも雨雲がかかってくる予報に変わっているではありませんか!
当然、雨具なんぞは持ってきていないので(汗)、そこいらを走り歩くのは止めにして、急いで撤収開始です。
f0126932_21422522.jpg


お山の夏は終わり、季節は秋へ。
伊豆スカや大観山の道端では早くもススキの穂が出始めていました。
って、寄り道している場合じゃないぞ。
f0126932_21464577.jpg


走っているうちに相模湾側から雲が湧き始め、雲行きがどんどん怪しくなってくるので、大観山でのコーヒーブレイクも止めにして、早々に山を下りることにしました。
不完全燃焼状態ではありますが、雨に降られるのは絶対に嫌なので、仕方がありません。
さあ、急げ急げ!
f0126932_21491890.jpg


結局、大観山から自宅までノンストップで走って12時前には帰宅。
途中の東名道~首都高~京葉道は思いの外混んでいて、しかも暑くて汗だくになってしまいました。
帰宅後、しばらくして雨が降り始めたので、どこかで寄り道をしていたら危なかったな・・・
f0126932_23104721.jpg

by naka1md30 | 2013-08-23 23:18 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 盛岡 亀石峠 >>