R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第八弾 (YZF-R1)

連休の初日、3週間ぶりにR1でツーリングに行ってきました。
たまには群馬方面にでも行ってみようかな~とも考えたのですが、北の方は天気が悪いようなので、結局、いつもの箱根方面へ。
首都高は朝っぱらからすでに28度を超えていて、走っていても全然涼しくなかったです(泣)
ターンパイクを駆け上がって大観山に着くと、ようやく涼しい風に出会えました。
f0126932_2038402.jpg


山々の緑がすっかり濃くなり、季節は盛夏へ。
富士山の残雪も残り少なくなりました。
f0126932_2039437.jpg


伊豆スカイラインは標高がそれほど高くはないので、思っていたよりも涼しくはないです。
写真を撮ろうと止まろうものならば、一気に汗だくになります。
ところで、熱海峠の料金所から入って西丹那までいつものように何台もの車やバイクにすれ違いましたが、何だかいつもと違った違和感が・・・
f0126932_20403512.jpg


まあ、違和感はともかく、ひとまず丹那盆地と富士山の風景でも。
f0126932_20443794.jpg


さらに走って韮山インターのあたりに差しかかると、対向のR1とハイエースがたて続けに手とパッシングで合図!
何と、亀石の手前鹿ケ谷駐車場で特設のサイン会が開催中でした。ようやく違和感の理由に納得。
取締りが原因なのかどうかは知りませんが、亀石の駐車場はご覧のとおり空いていました。
f0126932_20454017.jpg


何はともあれ、3週間ぶりにR1に乗れただけで御の字です。
久々に富士山も見られたしね~
f0126932_20505552.jpg


再び大観山まで戻って、コーヒーを飲んでから帰途へ。
ちなみに帰りの首都高ですが、この時期に全身フル装備で日中の渋滞にはまると、命の危険があります。
途中、暑さで意識が飛びそうになったのはここだけの話(汗)
f0126932_20514383.jpg

by naka1md30 | 2013-07-15 20:59 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 白甘茶 (ヤマアジサイ) コオニユリとヤマユリ >>