梅雨空

いよいよ梅雨が本格化してきたのか、この土日は両日とも雨模様・・・
明日は久々にマスツーリングの予定があって楽しみにしていたんだけどな~
梅雨空のばかやろう。

久々に登場のハイエースですが、先日、車検が終わりました。
走行距離も15万km近くなり、ダイナモとかベルト類とか大規模に整備してもらったら、20万円近くかかってしまい、今月の給料日まで指折り日にちを数える日々です(笑)
f0126932_20305118.jpg


見事なまでの梅雨空。
今まで晴れていても、いきなり本降りの雨が降ってくるので、とてもではないけどバイクで出かける気にはなりません。
f0126932_20375236.jpg


今日は午後になってから、旧印旛村のあじさい通りへ行ってみました。
しかしながら、今年のアジサイはいまいち。昨年の秋に剪定が行われたのが原因です。
何度かこのブログでもお話していますが、アジサイの花芽は秋に形成されるため、秋に枝を剪定するのはご法度です。
f0126932_20385530.jpg


それでも、株が元気な区間では満開を迎えていました。
(ちなみに、後の反対車線側はほとんど葉っぱだけでした・・・)
f0126932_20433330.jpg

by naka1md30 | 2013-06-15 20:45 | 雑記 | Comments(0)
<< 伊予錦 (ヤマアジサイ) ブルースカイ (園芸アジサイ) >>