人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第四弾 (YZF-R1)

木曜日に午前中だけ時間が空いたので、2週間ぶりに箱根へ行ってきました。
午後からは雷雨の予報でしたが、初めから午前中だけのつもりなのでツーリング決行です。

さすが木曜日の朝とあって、ターンパイクはほとんど貸し切り状態。
天気も高曇りで路面も乾いていたので、気持ち良く走れました。
R1の方も慣らしが終わって絶好調です!
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第四弾 (YZF-R1)_f0126932_21123528.jpg


半月のうちに一気に季節が進んで、箱根の山は緑が濃くなりました。
富士山の雪もだいぶ消えてきました。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第四弾 (YZF-R1)_f0126932_2115837.jpg


伊豆スカイラインの方もびっくりするぐらいガラガラで、朝いちの亀石のパーキングもご覧のとおり。
この場所にはもう20回以上来ていますが、自分以外にバイクも車も全くいない貸し切り状態は初めてです。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第四弾 (YZF-R1)_f0126932_21172728.jpg


玄岳インター付近にて。
9時を過ぎて晴れてきましたが、今日のところはここまで!
早く帰って仕事です(泣)
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第四弾 (YZF-R1)_f0126932_21205720.jpg


今回はチャチャッっと走って帰ってきてしまったので、写真はほとんどなし。
とはいえ、走行距離は何だかんだでいつもと変わらない380kmほどでした。
最後はやはり、貸し切り状態の大観山のラウンジでコーヒーを飲んで、午前中で帰ってきました。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第四弾 (YZF-R1)_f0126932_21223392.jpg


ここからは雑談です。
知り合いからメールをもらって、いつも「今、箱根です。」と返信していたら、「神奈川方面に愛人でも囲ってるんじゃないのか?」と言われましたが、私にそんな甲斐性はありません・・・

あと、別のオフ系の友人から「最近、R1のツーリングばかりで、全然、泥轍じゃないじゃないか!」とも言われましたが、バイク馬鹿状態である意味泥沼状態なので、ブログのタイトルは変更しなくても良いんじゃないかと思っている次第です(笑)
by naka1md30 | 2013-05-17 21:31 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 雪の壁 大観山! >>