人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YZF-R1がやってきた

今日の夕方、バイク屋さんからYZF-R1を受け取ってきました。
納車を来月にしてもらっても良かったのですが、今年の場合は新年度になるとさらに忙しくなりそうなので、3月中の納車となった次第です。

実は、試乗するにもR1に乗る機会がなくて、乗るのはもちろんのこと、エンジン音を聞くのさえ今日が初めてでした。
本当は事前に試乗したかったのだけれども、またもや試乗なしでバイクを買ってしまいました(笑)
今日は、バイク屋から自宅まで7kmほど走っただけですが、やはりリッターバイクなだけあって、R6よりもパワーがあります。
あと、低回転でゆっくり走っているとノッキングしているかのようなドコドコ感があるので(笑)、早く慣らしを終わらせて、お山へ行きたいところです。
YZF-R1がやってきた_f0126932_2285283.jpg

ちなみに、今日はBモードでトラコンの介入度最大にして恐る恐る帰ってきたので、明日か明後日に成田山へ行く時には他のモードも試してみようっと。
by naka1md30 | 2013-03-15 22:21 | YZF-R1・YZF-R6 | Trackback | Comments(3)
Commented by ken39 at 2013-03-15 22:54 x
ほぇー!羨ましいです♪
納車おめでとうございます~^^
Commented by ncc1701abcde at 2013-03-16 10:04
うぉ~~ついにですか!!

無理せんように。。。
Commented by naka1md30 at 2013-03-16 20:26
ken39さん
ありがとうございます。コカさないように大事に乗ります(笑)
そろそろ暖かくなってきたので、WRで林道でも行きませんか~?

K島さん
もう若くはないので(笑)無理せず、安全運転で行きます。
あと、雨と雪が降るときには絶対に乗らないように・・・
ガシガシ走る時は、WRとYZの方で(笑)
<< クリスマスローズが満開になりました ご対面! >>