ハイエースで巡る春の房総の旅

この連休の中日は、ハイエースでドライブに行ってきました。
すっかり日差しが暖かになって、そろそろ花の便りも聞こえてくる房総は、いよいよ観光シーズン。
館山道の君津ICから富津竹岡ICにかけての渋滞もある意味名物的なものになってきて、早く2車線化が進むことが望まれます。
房総の名山鋸山をトンネルでパスして、一路館山へ。
f0126932_13121010.jpg

千葉県人の自分でも南端の館山へ来るのは1年に数回です。
f0126932_13151137.jpg

白浜から千倉にかけてのお花畑にてお土産に花を買いました。
今年は若干、お花畑の花も遅れ気味のようでしたが、沿道は相変わらず観光客でいっぱいでした。
f0126932_131774.jpg

千倉からは、旧三芳村へ。
三芳の道の駅はバイクとチャリダーで混雑していてびっくり。この時期に大量のツーリングバイクに会うとは思わなかった・・・みんな寒いのに好きだね~(笑)
来月にR1が来たら、慣らしで来てみようかな。
f0126932_13182321.jpg

さらに、房総ではめずらしい岩山の伊予ヶ岳の麓を抜けて、長狭街道へ。
f0126932_13205145.jpg

大崩(おくずれ)の水仙はまだまだ見頃でした。
f0126932_13222521.jpg

水仙越しに南総里見八犬伝の舞台の富山を望みます。
f0126932_132309.jpg

お昼は長狭街道の丸太小屋にてピザを食べました。
f0126932_1324399.jpg

最後は鹿野山の九十九谷展望台にて一休み。
f0126932_1324479.jpg

あと一月半で桜の咲く季節。今年度もあと、もう一踏ん張りです。
今週はバイクに乗らなかったので、来週はバイクで来よう!
f0126932_13254571.jpg

by naka1md30 | 2013-02-11 13:27 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< まるで寒中! ハイエースで房総へ >>