箱根・伊豆ツーリング 第十七弾 (YZF-R6)

先週の水曜日。休みが取れたので、久々に平日ツーリングに行ってきました。
平地でも朝晩は気温が一桁まで下がるようになってしまったので、しっかり着込んで暗いうちに家を出ました。

雨上がりの澄んだ秋晴れの中、ターンパイクで大観山へ向かいます。
路面は前夜の雨と水霜でウエット状態・・・
背後の山は丹沢山塊。
f0126932_20514168.jpg

ここで、写真に撮った展望を何枚か紹介。
まずは振り返って見た湘南海岸の風景。
左下がほんのさっきまでいた小田原市街。左奥のビル群が東京都心で、右奥のビル群が横浜市街になります。
f0126932_20533095.jpg

南東方向に転じて、相模湾越しの房総半島。
右端が房総半島南西端の洲崎です。
f0126932_20572225.jpg

さらに南方向に目を移せば、伊豆諸島が見えました。
左手前が初島で、その奥が伊豆大島の三原山。
右奥が伊東の手石島、水平線の奥には利島、新島、式根島が見えています。
f0126932_2102749.jpg

たどり着いた大観山から見る富士山も白く冠雪していました。
路面は完全にウエットなので、のんびり安全運転で走るしかありません・・・
f0126932_2132221.jpg

やはり、大観山から見る芦ノ湖越しの富士山は何度見ても良いものです。
富士山の左奥には同じく冠雪した南アルプスが見えていました。
f0126932_2153074.jpg

素晴らしい展望に気を良くして伊豆スカイラインへ向かうも、同じく路面がびしょ濡れでがっくし。
せっかく天気が良いのにな~
f0126932_217196.jpg

滝知山から見た駿河湾。
中央が沼津市街、左奥が清水の港になります。
f0126932_2185341.jpg

亀石のパーキングは平日だというのに、結構込んでいてびっくり。
やはりこの時期の晴れ間は貴重なんですね~
お、走っているうちに路面が乾いてきたぞ!
f0126932_21104266.jpg

というわけで、最後に気持ち良く走ってから帰る事にしました。
それにしても空が高いな~
f0126932_21124546.jpg

空気が澄んでいたので、日が高くなっても房総半島が見えたままでした。
写真は玄岳から見た相模湾。
f0126932_2114497.jpg

いつものように、大観山でコーヒーを飲んでからお昼前に撤収しました。
箱根の山に雪が来るまであとわずか。
冬が来る前にあと何回走りに行けるか!?
f0126932_21155516.jpg

by naka1md30 | 2012-10-28 21:17 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 土佐のてまり唄 (ヤマアジサイ) WRのサスをノーマルに戻しました >>