WRのサスをノーマルに戻しました

今更言うのも何なのですが、自分はチビなのでシートの高いバイクは嫌いです(笑)
ちなみに、WR250Fのサスは前後ともレアルエキップのローダウン仕様になっていました。

とはいえ、WRにはセルがついているし、どうせ山ツーリングだけで街乗りはしないし、せっかく知り合いからノーマルの前後サスを譲ってもらったし、というわけで、前後ともノーマルのサスに換えてみました。
f0126932_20352157.jpg


一応、比較のために交換前の画像がコレ。
(ビフォー)
f0126932_20355755.jpg

(アフター)
f0126932_20365454.jpg

一見するとあまり変わらないのだけれども、前後のタイヤとフェンダーやナンバーとの位置関係を比べると、かなり車高が高くなっているのがわかるかと思います。
ちなみに、25kmほど街乗りしてきましたが、視界が高いわ(ハイエースに乗っているより高いかも)、足つき悪いわ(両足つきません。信号待ちは縁石どころかガードレールの上に足を乗せた方が楽)でしたが、車両には慣れているので恐怖感は全然なかったです。
いずれにしても、次に林道ツーリングに行くのが楽しみだな~

おまけ。
庭にいたカマキリ!
自分が子供の頃は秋になるとそこいらじゅうの草むらにいたものだけれど、最近はほとんど見なくなってしまいましたね・・・
f0126932_20424967.jpg

by naka1md30 | 2012-10-27 20:44 | WR250F・YZ125 | Comments(0)
<< 箱根・伊豆ツーリング 第十七弾... 伊予の薄墨 (ヤマアジサイ) >>