箱根・伊豆ツーリング 第十五弾 (YZF-R6)

連休最後の体育の日、すっかり秋の色が濃くなった箱根・伊豆へ行ってきました。

f0126932_2256943.jpg




いつものように朝4時起きして家を出るも、朝の冷え込み具合にびっくり。
日中の気温を考えるとまだ夏用の下着でも良いかなとも考えたのですが、思い切って冬用の下着を着込んでいって大正解でした。
ちなみに、朝の気温は麓の小田原で14度、山の上で10度以下。
まだ体が寒さに慣れていないので、少々つらいですね・・・路面の温度も気になるところです。
f0126932_2312066.jpg

朝の日差しもすっかり弱々しくなって、大観山はすっかり晩秋の気配です。
f0126932_235477.jpg

いつものように、大観山から伊豆スカイラインへ。
日差しが出てくれば路面の温度も上がってくるので、いつものように気持ち良く走れます。
f0126932_2374127.jpg

写真だとわかりづらいですが、富士山の頂上はうっすらと冠雪していました。
f0126932_2392978.jpg

こちらは反対の東側の展望。
玄岳駐車場から見た真鶴半島と相模湾。
f0126932_23115743.jpg

空からは夏の雲がすっかり消え、秋の巻雲が広がっていました。
これでススキと一緒に写真が撮れればなお良かったんですけどね~
f0126932_2313074.jpg

こちらは滝知山から沼津方面の展望。
写真の右奥が沼津と三島市街、その奥が田子の浦。左奥はもちろん駿河湾です。
f0126932_23152260.jpg

最後はいつものように大観山のラウンジでコーヒーを飲んでから、12時前に撤収してきました。
走行距離はいつもよりちょっとだけ少なめの420km。
帰りの首都高で少しだけ事故渋滞に巻き込まれた他は、順調に帰ってこられました。
ツーリングのシーズンもあっという間に終わってしまうので、寒くなる前にいっぱい走りに行かなくては。
f0126932_2318380.jpg

by naka1md30 | 2012-10-11 23:20 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 富士山五合目 伊豆スカからの秋富士 >>