人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R6)

秋分の日を迎えたこの前の週末、一月ぶりに箱根・伊豆方面を走ってきました。
ここのところ週末の度に雨が降っていたので、R6でのツーリングは久々です。

朝、家を出る時には都心や横浜で雨が降っていましたが、何とか雨雲の間をすり抜けて小田原までたどり着くことができました。
お山の雲行きは怪しいけれど、雨雲レーダー画像では大丈夫そうなので、行ってみよう~!
箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R6)_f0126932_21555210.jpg

まあ、大観山は予想通りに霧で真っ白け。
ただ、最近わかってきたのですが、大観山の霧が酷い時でも伊豆スカイラインまで行くと、たいてい霧が晴れることが多いのです。
というのも、大観山の標高が約1000mなのに対して、伊豆スカイラインの標高は600~500m程度なので、大観山が雲の中でも伊豆スカイラインは雲の下になっているという訳です。
箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R6)_f0126932_2201100.jpg

伊豆スカイラインの天気も決して良いとは言えないけれど、雨も降らず路面も乾いていたので、御の字でした。
写真は滝知山からの熱海市街と初島です。
箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R6)_f0126932_22373946.jpg

先週までの暑さが嘘のように、すっかり涼しくなりました。
でも、涼しさを通り越して寒くなってしまうのも時間の問題なんだよな・・・本当にツーリングに最適なシーズンは短いです。
箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R6)_f0126932_22394323.jpg

最後は大観山にて同じR6乗りのOZさんとお会いし、スカイラウンジにて一緒にコーヒーを飲んできました。
R6は販売台数自体が少ないうえ、大半はサーキットを走っているのか?ツーリング先で会うこともほとんどと言って良いほどないので、やはり他のR6乗りの方とお話しができるのは嬉しい限りです。
また、会えると良いな~
箱根・伊豆ツーリング 第十四弾 (YZF-R6)_f0126932_22415119.jpg

そして、ツーリングから帰ってきて6回目のオイル交換。
走行距離はいつの間にか9,000kmを超えました。
by naka1md30 | 2012-09-25 22:51 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by ken39 at 2012-09-28 17:06 x
昨日一昨日と、会社の研修で山中湖周辺に行ってきました。研修が終わってから富士山5合目まで行きましたが、ロードバイクでいつか来るぞーと思いました^^
中古のR1、何気に探したりしてます^^;
Commented by naka1md30 at 2012-09-28 23:26
R1も良いバイクですよね。自分も密かに興味があったりします。
ただ、今のところR6を気に入っているので、衝動買いする心配はありません(笑)

ぜひぜひ!もしR1を買うことがあれば、ツーリング行きましょう。
その前にWRで林道ツーリングですかね。
>ロードバイクでいつか来るぞーと思いました^^
>中古のR1、何気に探したりしてます^^;
<< 夏を乗り切ったヤマアジサイ 青潮 >>