箱根・伊豆ツーリング 第十二弾 (YZF-R6)

立秋を迎えた火曜日、箱根・伊豆方面までひと走りして来ました。
平野部ではまだまだ暑い日が続いていますが、山の上は暦どおりすっかり秋の気配が漂っていました。

平日の朝。いつもの通勤時間にターンパイクにいるなんて、何だか不思議な感じです。
そういえば、今年は年休どころか代休でさえ取れてないからな~
f0126932_21441363.jpg

ターンパイクもほとんど貸し切りです(笑)
こんなに天気の良い大観山も久しぶり。
f0126932_2146022.jpg

降水確率10%で天気の心配がないので、気持ち良く走れるぞ!と伊豆スカイラインへ。
f0126932_21473954.jpg

亀石まで来ると、何台かのバイクが来ていました。
やっぱり平日は車が少なくて走りやすいし、最高です。
f0126932_21484219.jpg

山の上はすでにどことなく秋の気配。
玄岳手前のストレートにて。
f0126932_2151483.jpg

そこいらを3時間ほど走り回っていたら、いつの間にか空に黒雲が・・・
降水確率10%の予報に油断しきっていたので、雨具なんて持ってきていない(汗)
明らかに降りそうな雲行きなので、一目散に山を下りましたが、若干逃げ遅れてしまい、ターンパイクの下りで少しだけ降られてしまいました。
f0126932_21525691.jpg

箱根を10時台に撤収してきてしまったので、少々欲求不満な状態でお昼過ぎに帰宅。
しかしながら、どこを走ったんだか今回のツーリングは420kmも走ってしまいました・・・

ところで、先月に取り付けたバックステップはとても良い感じです。
往復の高速で伏せやすくなったし、山道でもステップへの加重がしやすくなりました。
ただ、ラジエターからの排熱がもろに左足を直撃するようになって、左足がブーツの中で蒸し焼きになってしまいそうです(笑)
by naka1md30 | 2012-08-12 12:40 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 夏越し中のヤマアジサイ WRのタイヤ交換 >>