ハイエースで巡る夏の信州の旅

先週末は、S津さんと信州へ行ってきました。
1泊2日の林道ツーリング三昧の予定ではありましたが、初日の日曜日は雨が降ったり止んだりのいまいちな天気だったので、林道ツーリングはやめにして、ハイエースで観光地を巡ることにしました。
f0126932_21481484.jpg

まずは、朝いちで上諏訪の諏訪大社下宮秋宮へ。
下宮秋宮にお参りするのはたぶん10年ぶりぐらい。
おみくじを引いてみたところ、旅立ち不可とのこと。うーん、何年か前も上宮本宮でおみくじを引いたら同じような結果が出たような・・・
f0126932_21501128.jpg

お次は、こちらも10年ぶりぐらいの松本城。
f0126932_21543778.jpg

松本からは信州中野まで高速で一気に北上し、志賀草津道路で渋峠へ。
山の上の天気はご覧のとおりで展望も無かったので、峠で一杯お茶を飲んでから帰ることにしました。
f0126932_21551961.jpg

やっぱり、志賀草津道路はバイクで走らないと面白くないですね。
まあ、荷台にはWRが積んであったのですが、タイヤがオフタイヤだしな~
f0126932_2157258.jpg

志賀草津道路からは万座ハイウェー経由で上田まで出て、そこから茅野方面へ戻ってきました。
翌日はWRで林道ツーリングだったので、そちらのレポートはまた後ほど。
f0126932_2203014.jpg



日付は変わって、翌月曜日。
帰りの渋滞が心配だったので、林道から帰ってきて早々に撤収しました。
ちなみに、小淵沢から中央道に乗ったのが13時ちょうど頃。
f0126932_223232.jpg

韮崎辺りはまだまだ流れが順調でしたが・・・
f0126932_225534.jpg

勝沼インターの手前辺りから早くも渋滞が始まる。
f0126932_2253946.jpg

大月~上野原間は、エアコン入れても暑い&サンデードライバーの運転に辟易しながら約2時間。
とうとうブチ切れて、上野原インターから甲州街道へ(笑)
f0126932_2265583.jpg

15年ぶりぐらいに走った大垂水峠は、結構空いていて快適でした。
道端には20年以上前に設置されたと思えるバイク向けの無謀運転禁止の看板がありましたが、全くと言っていいほどバイクには会いませんでした。
何だか寂しいですね。
f0126932_229451.jpg

by naka1md30 | 2012-07-23 22:00 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 夏の信州林道ツーリング (WR... バックステップを入れてみた >>