箱根・伊豆ツーリング 第九弾 (YZF-R6)

梅雨入りしてから最初の週末だった先週の日曜日のこと。
土曜日の夜に雨が上がったのを見計らって、またまた箱根まで一走りしてきました!

ターンパイクの入り口までは天気もまずまず、路面も乾いていたのですが、大観山から伊豆スカイライン方面は少し前に雨が降ったようで、路面がこのとおり(泣)
せっかく来たのだし、帰るのも何なのでとりあえず亀石まで行ってみることにしました。
f0126932_22254918.jpg

山の天気は本当に良くわからないもの。
玄岳から先は天気も良くて、何と、路面が乾いているではありませんか!!
f0126932_22292219.jpg

うーん、この天気だと、さすがにガラガラですね。
f0126932_22325757.jpg

玄岳から真鶴半島と相模湾。
雲の切れ間から、三浦半島とそのさらに奥に房総半島が見えています。
f0126932_22335274.jpg

滝知山から熱海市街と相模湾。
右奥には初島。
水平線の遥か彼方、中央奥に見えているのは、房総半島南西端の洲崎です。
f0126932_2236436.jpg

玄岳から先の路肩には、薄紫色のコアジサイが咲き始めていました。
アジサイ好きの自分としては、見逃すわけにはいきません(笑)
ちなみに、写真のコアジサイは、池の向の辺りで咲いていたものです。
f0126932_22385915.jpg

そういえば、早いものでR6が来てからいつの間にか1年が経過してました。
走行距離も6000kmを超えて、ようやく人間の慣らしの方も進んだかな・・・(笑)
f0126932_22555356.jpg

山道をウロウロして2時間ほど遊んでから大観山へ戻ると、このとおり。
天気が回復してきて、もういっちょ走りたい気分ではありましたが、夕方からハイエースの車検の予約があったので、ラウンジでコーヒーを飲んでから帰ることにしました。
f0126932_22432176.jpg

上空の雲は消えたものの、富士山は見えず・・・
f0126932_22463842.jpg

その代わり、ターンパイクの下り道では湘南海岸が一望できました。
右奥にはランドマークタワーも見えています。
f0126932_22472346.jpg

最後は真っ青な相模湾に向かって小田原へ!
f0126932_22492612.jpg

季節は梅雨真っ只中ですが、晴れ間を逃さずにまた走りに行きます。
梅雨が明けたら、また灼熱ツーリングになってしまう・・・
f0126932_2250578.jpg

by naka1md30 | 2012-06-16 22:51 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< ヤマアジサイ (一重咲き その5) ハイエース号の車検と北千葉道路初走行 >>