箱根・伊豆ツーリング 第八弾 (YZF-R6)

先週に引き続き箱根・伊豆方面へ走りに行ってきました。
梅雨入り前の貴重な晴天を逃すと、あとは梅雨明け後の灼熱地獄ツーリングになってしまうので(昨年経験済み)、晴れた週末に走りに行かないわけにいきません。
f0126932_23332733.jpg




まずは、いつものようにターンパイクでお山の上へ。
いつものことではありますが、麓からノンストップで一気に登ってしまうので、途中の写真が一枚もありません・・・
f0126932_23383964.jpg

箱根の緑は週を追うごとに濃くなり、同時に富士山の雪もどんどん消えて行きます。
f0126932_23404646.jpg

これは伊豆スカイライン西丹那から見た箱根と愛鷹山の裾野越しの富士山。
ちなみに西丹那の駐車場に入ってみたのは今回が初めてだったりします。
f0126932_2342361.jpg

同じく西丹那から見た沼津市街と駿河湾。
f0126932_2345147.jpg

亀石峠から先の通行止めが続いているからなのか?晴れた日曜日の割には亀石の駐車場が空いていました。
f0126932_23474154.jpg

伊豆スカイラインを走った後は、箱根峠で給油して芦ノ湖スカイラインを往復。
f0126932_235105.jpg

最後にターンパイクを下って、お昼前に撤収!!
って、だんだんツーリングがパターン化してきたな・・・
f0126932_23515918.jpg

今回の走行距離。
今日のところはこれぐらいで勘弁してやる!
f0126932_23534646.jpg



★おまけ
実は今回、ちょっと遊んでみました。
伊豆スカイラインの玄岳にあるライブカメラに写ってみようと定時にわざとらしく付近を走行。
で、その結果がコレ。
f0126932_23565836.jpg

うーん、一応写ったっぽいけれど、小さすぎて自分以外には誰にもわからん(笑)
by naka1md30 | 2012-05-31 23:31 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< ヤマアジサイ (一重咲き その2) 芦ノ湖スカイライン >>