人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)

今週末も相変わらず修理に出したハイエースが帰ってこないので、R6で走ってきました。
天気は先週とはうって変わり、真っ青な五月晴れ。寒くもなく暑くもない、絶好のツーリング日和でした。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_2343055.jpg




朝飯でもと思っていつも海老名SAに立ち寄るものの、気持ちが早って飯なんかどうでも良くなってすぐに出発してしまうので、まだこの場所で朝飯を食べたことがない(笑)
もちろん、今回も朝飯は食べずに出発です・・・
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_23481767.jpg

ターンパイクもとっくに桜の季節は過ぎ去って、すっかり新緑の季節になりました。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_23561540.jpg

ちなみに、今回で7回目の大観山でありますが、こんなに天気が良いのは初めてです。
箱根の山々の新緑と真っ白な富士山との対比が何ともきれいでした。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_2358316.jpg

そして、いつものように伊豆スカイラインへ。
当面、亀石峠から先の通行止めは続くようなので、今回も亀石峠までの往復です。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_005546.jpg

亀石に着いたのは8時前だったかな。
天気は良いけどガラガラでした。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_025120.jpg

ひとまず熱海峠まで戻ってから・・・
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_043342.jpg

もういっちょ亀石峠まで往復。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_052571.jpg

今回は天気が良かったので、箱根峠でガソリンを給油してから芦ノ湖スカイラインにも行ってみました。
ちなみに、写真は杓子峠の展望台。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_064894.jpg

富士山と第二東名(麓の高架になっている道路)。
まだ第二東名は走ったことがないので、今年の夏には西の方へでも行ってみようかな~
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_091229.jpg

再び大観山まで戻ってきて、最後にターンパイクを下っておしまい。
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_0125065.jpg

今日のところはこれぐらいで勘弁してやるか!
って、強がり言いました。ごめんなさい。
ちなみに、R6の走行距離は6,000kmを超えましたが、12,000回転以上まで回すことは滅多にないので、まだまだ慣らし継続中です(笑)
箱根・伊豆ツーリング 第七弾 (YZF-R6)_f0126932_0133875.jpg

by naka1md30 | 2012-05-21 00:20 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 金環日食 さて、帰りますか~ >>