箱根・伊豆ツーリング 第六弾 (YZF-R6)

この前の土曜日、早起きして再び箱根・伊豆へ行ってきました。
最近は、土日も仕事が入ってストレス溜まりまくりだし、ハイエースはボコボコになったままだし・・・というわけで、今回もR6で気持ちよく?お山を走ってくることにしました(笑)

GWが明けてすぐの週末ということもあって、首都高も東名もガラガラ。
千葉からターンパイクの上り口まで2時間かからずに到着!
f0126932_2123560.jpg

そして、いつものように、ターンパイクから伊豆スカイラインへ。
伊豆スカイラインは車もバイクも少なくて、自分のペースで落ち着いて走れましたが、季節外れの低温で寒いのなんの・・・
朝のうちは気温が一桁だったので慎重に走りました。
f0126932_21265825.jpg

伊豆スカイライン(滝知山園地)から熱海市街を見下ろす(ちなみに、右奥は初島)。
伊豆スカイラインは何度か走っていますが、熱海が見えるのは今回初めて知りました。
f0126932_21295794.jpg

反対側には駿河湾と沼津、三島市街が見えます。
f0126932_21315884.jpg

亀石もGW前半の混雑ぶりがウソのように閑散としていました。
ちなみに伊豆スカイラインは亀石峠から先が土砂崩れで通行止めとなっていて、当分は開通できる見込みがなさそうとのこと。
ま、今回は亀石往復の予定だったので、亀石峠でUターン。
f0126932_21332123.jpg

10時前には再び大観山に戻ってきてしまったので、ビューラウンジでコーヒー飲んでから帰ることにしました。
f0126932_21423594.jpg

が、コーヒーを飲んでいるうちにだんだんと雲行きが怪しくなってきたので、急いでターンパイクを下ることに・・・
この後、箱根では雨が降ったようなので、早く帰ってきてしまって正解だったみたいです。
f0126932_21431664.jpg

何はともあれ、今週末もハイエースが修理から帰ってこなさそうなので、またR6で出かけるかな~
by naka1md30 | 2012-05-17 21:51 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< お山は快晴 ヤマアジサイ その2 >>