箱根・伊豆ツーリング 第三弾 (YZF-R6)

一月ほど前のお話になりますが、R6で今年最後の箱根、伊豆方面へ行ってきました。
実は先月の頭に新しいタイヤを注文してあって、かなり楽しみにしていたのですが・・・
お世話になっているバイク屋さんの都合で交換が間に合いませんでした。残念!(泣)
f0126932_23364462.jpg




先月の頭に仕事の方で異動があってから、最近は休日も疲れて家で休んでいることが多いんです。
が、この日は早起きして一目散に箱根へと向かいました(笑)
f0126932_2356213.jpg

そして、いつものようにターンパイクを駆け上がって大観山へ。
前2回のツーリングと違っていたのは、富士山がくっきりと見えていたこと。こんなにきれいに見えるんですね。
まあ、写真で見て知ってはいましたが、自分の目でここから富士山を見たのは初めてだったりします。
f0126932_23594999.jpg

富士山の左奥には南アルプスも・・・
左から聖岳、赤石岳、荒川・悪沢岳ですね。
f0126932_032996.jpg

富士山がとてもきれいに見えていたので、まずは芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインを往復。
ただ、こちらは北面の日陰部分にすでに塩カルが撒かれていて、ちょっと嫌な感じでした。
f0126932_06195.jpg

ひとまず箱根峠まで戻ってきて、今度は伊豆スカイラインへ。
f0126932_091174.jpg

この日の亀石は天気が良かったこともあって結構な混雑でした。
ただ、ここに来ると日頃は滅多に見ることができないバイクや車に会えるので、なかなか楽しいです。
f0126932_0102064.jpg

全然走り足りなかったのですが、日も短いので、西伊豆方面へ足を延ばすのはやめにして早めに帰ることにしました。
一月経った今でももっと走ってくれば良かったな~、と少々後悔していたりするんだな(笑)
f0126932_0132579.jpg

というわけで、今シーズンの箱根&伊豆行きは終了。
次回は暖かくなって路面凍結が無くなる3月かな。
by naka1md30 | 2011-12-24 23:50 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< ハイエースのタイヤ交換 今年最後の房総ツー >>