箱根・伊豆ツーリング 第二弾 (YZF-R6)

先週の金曜日、一月ぶりにR6でツーリングに行ってきました。
平日にハイエースで東北へ行ったかと思えば、今度は箱根に行ったり、本当にこいつは働いているのか~?という突っ込みはなしの方向で。
実は、半年以上前から職場に根回しをして何とか北海道行きのために休暇を取ったにもかかわらず、諸般の事情により北海道へ行けなくなってしまい、かといって毎日家で寝ているのも何なので、乗り物を換えてあちこち出かけてきた次第です(笑)
f0126932_22215799.jpg




今回もスタートは箱根ターンパイクから。
平日の早朝とあって、本線も大観山の駐車場もガラガラでした。
f0126932_22323735.jpg

伊豆スカイラインの方はというと、熱海峠~亀石峠間を往復。
家を出てから亀石のパーキングまでほとんど走りっぱなしだったので、自販機で缶コーヒーを買ってひとまず休憩です。
f0126932_22351474.jpg

さらに今回は、芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインを抜けて、富士山まで足を伸ばしてみることにしました。
御殿場からはわずかに山頂が見えていましたが・・・
f0126932_083919.jpg

富士山スカイラインは雲の中で、またもや雨に降られてしまいました。
くそ~、R6で出かけた時は半分以上雨に降られている気がする・・・やはり納車日に雨に降られたのがいけないのか?
5合目は何とか雲の上に出ていて雨こそ降ってはいなかったものの、残念ながら山頂は雲に隠れて見えません。
f0126932_011667.jpg

諦めて下ってきたら、雲が切れて晴れてきやがりました(怒)
f0126932_017711.jpg

帰り道は再び箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインと走って、大観山で遅めのランチ。
最後にターンパイクを下って終了でした。
なんとなく走り足りない気はしましたが、今回も500km近く走ったし、また天気の良い日に何度でも行けば良いでしょう。
f0126932_019350.jpg


※走行距離:482km
by naka1md30 | 2011-09-13 11:22 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ncc1701abcde at 2011-09-14 16:24
>諸般の事情により・・・
ごめんなさい。
お詫びと言っちゃなんですが
今度、お山ツーリング連れて行きますので、勘弁して下さい。
Commented by naka1md30 at 2011-09-14 22:08
K島さん
いえいえ、K島さんのせいではないので気になさらないでください!
実は北海道に行けなくなった一番の理由は財政状況が極度に悪化したためだったりします(汗)
WRの修理のための部品購入とか、その他もろもろ・・・一番の原因はR6かも(笑)
<< 秋の信州林道ツーリング (WR... ハイエースで巡る東北の旅(後編) >>