たまには2台まとめてメンテしてみる

ここ最近、すっかりツーリング専用マシンになってしまったWR250F。
しばらくリンク周りのグリスアップをサボっていたので、いいかげん手をつけることにしました。

とりあえず全バラしてシール類の交換とグリスアップ。
ギリギリセーフかと思いきや、リアサス下のベアリングが錆びていてアウト(泣)
お盆前に急いでベアリングを注文しておかなくては。
f0126932_0122015.jpg

それから一応マニュアル上の慣らしは終わったYZF-R6の2回目のオイル交換。
今回はオイルフィルターも交換したので、カウルを外すのにあれこれ悩みながらも無事に終了。
f0126932_018198.jpg

オイルを抜いている最中、何気なく純正オイルフィルターの空箱を見ているとなぜか違和感が・・・
f0126932_0215157.jpg

ん!?YFZ??
一瞬、自分のバイクがYFZであるかのような気がしてしまうが、いや違う!違う!

まあ、部品番号は間違っていないので、たぶん大丈夫でしょう。
箱は見なかったことにして終了!!(笑)
by naka1md30 | 2011-08-03 00:34 | バイクの話 | Comments(0)
<< 天気予報の馬鹿 夏の上州ツーリング(YZF-R6) >>