遅ればせながら東北へ

震災から来月で3ヶ月。
遅ればせながら来月の中、下旬に岩手県の方へ被災地支援に行くことになりました。
今回は仕事で行くことになるので、知り合いに会ったりとかの自由は利きませんが、少しでも復興のお手伝いができたらと思っています。
f0126932_2245011.jpg

そんなわけで、残念ながらY2の第2戦は欠席します。
さらに、しばらく家を空ける影響で前倒しでハイエースの車検を受けたりとかもしないといけないので、しばらくはバイクに乗れなくなるかも・・・
ただでさえ最近バイクネタが少ないのに、さらにネタが無くなってしまいそうです(泣)
by naka1md30 | 2011-05-25 22:50 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ken39 at 2011-05-30 21:22 x
おぉ、行くのですね。
先日、知り合いが陸前高田にボランティアに行ったのですが、やはりTVで放送されているのと訳が違うと言っておりました。

まだ時間がありますが、お気をつけて!
Commented by naka1md30 at 2011-05-31 12:37
はい、行ってきます。
まだ場所や期間は多少流動的なところがありますけど…
やはりテレビや新聞で報道されていない現実もいっぱいあるみたいなので、覚悟はして行きます。
Commented by スズキ党 at 2011-06-03 22:36 x
陸前高田!!に行くんですか?
隣の大船渡市は前の勤務地です。セメント工場・・
東北の人は、親切でやさしいので癒されてきてください。。(~~)
インフラの復旧がまだなので大変だとは思いますが、がんばってきてください。

かもめのタマゴミニ・・・・
Commented by naka1md30 at 2011-06-05 10:12
今のところ陸前高田か大船渡のどちらかに行くことになりそうです。
大船渡のセメント工場は大津波の映像にも対岸に写っていましたよね。
大船渡に行けたらかもめのたまご買ってきますよ~!
<< 信州川上村へ ハイエースで巡る新緑の南会津の旅 >>