いつものように南会津

f0126932_1271812.jpg

こしあぶらが食べたくなったので、南会津に採りにきました(笑)
たぶん、買った方が安いと思います・・・
by naka1md30 | 2011-05-21 12:07 | 携帯から | Comments(2)
Commented by ken39 at 2011-05-23 23:27 x
初めて知りました、、、食べたこと無いです。
ちょっと調べてみると、素揚げ、バター醤油炒め、酢味噌和えなどして食べるみたいなんですね。
酒のあてにも良さげですね♪
Commented by naka1md30 at 2011-05-24 19:15
こしあぶらですが、なかなか美味いですよ。
自分的には天ぷらか素揚げにして食べるのがおすすめです。
東北や日本海側ではよく見かけますが、残念ながら千葉県では見たことがないです・・・
福島方面だと今の時期、道の駅や道端で売っているので、機会がありましたら
ぜひ食べてみてください!
<< ハイエースで巡る新緑の南会津の旅 重役出勤 >>