それでも季節は巡る

今年もようやく庭の花が咲き始めました。
冬が寒かった分、いつもの年よりも遅い春ですが、それでも春はやってきます。

桜も咲き始めたようですが、今年はどこのさくら祭りも中止のようです。
ただ、自分はお花見ぐらいはしても良いのではないかと思います。
まだまだ被災地で頑張っている方たちがいることを考えると、確かに酒を飲んでのドンちゃん騒ぎは不謹慎以外の何物でもないですが、ゆっくりと桜の花を見ながら出店の美味しいものを食べるぐらいは、こんな時だからこそ許されても良いのではないかと思うのです。
無駄や不謹慎にはならない範囲でみんなが普通の生活に戻らなければ、仕事や商売にならない人たちも出てきてしまう。
震災からの復興にも少なからず悪影響が出てきてしまいます。
f0126932_2181473.jpg


話は変わりますが・・・
今年は一念発起。
放ったらかしの庭を手入れして、花いっぱいにすることにしました。
他にもまだまだ球根とか苗木とかを買ってきて植えまくります!
f0126932_21173492.jpg

by naka1md30 | 2011-04-05 21:22 | 庭いじりの話 | Comments(3)
Commented by ken39 at 2011-04-09 19:36 x
庭あるなんて羨ましいです。
私も、どう言う訳か無性に菜園がしたくて、近所で畑を貸してくれる所を探しています。

土弄って種撒いて水やって、、、あれこれ心配したりとかして、楽しいですよね♪

Commented by naka1md30 at 2011-04-11 00:17
家庭菜園良いですね!
庭だと花は作れるのですが、さすがに野菜には広さが足りないです。
自分も野菜を作りたいとは思っているのですが、近所に借りられる
畑が無いんですよね・・・残念。

お話は変わりますが、WRの方の復帰が近くなりましたら、声をおかけください。
林道でもご一緒しましょう。
もし差支えがなければ、コメント欄に非公開でメールアドレス等教えて
いただければ、お返事いたします!
Commented at 2011-04-11 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< とりあえずバイクには乗ってます 久しぶりに乗りました >>