人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11寒中房総林道ツーリング (WR250F)

今年の冬はとても寒くて、まだまだツーリングシーズンに程遠い感じではありますが、T橋さんと房総の林道を走ってきました。
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_20552085.jpg

まずは山の中の作業道を一走り。
この日はルート上で他の人には会いませんでしたが、タイヤ痕からすると自転車の人もこのルートを走っているみたいです。
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_20572228.jpg

まあ、基本的に下りなのでステアがあって進めないとかはないのですが、油断しているとガケ落ちorすっコケます(笑)
T橋さん、腰を強打してしばらく唸ってましたが、怪我がなくて良かったです。
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_212273.jpg

自分の方はというと、またしてもVFX-DTのベンチレーションを木にぶつけて紛失しました・・・
くそ~、こいつのベンチレーションを失くすのは一体これで何度目だろう(泣)
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_217890.jpg

さてさて、気を取り直して竹岡林道へ。
って、路面が洗濯板?あみだくじ?状態なんですが・・・
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_21102917.jpg

竹岡林道は全線ほとんどが荒れてしまっていましたが、金谷元名林道は比較的フラットな路面でした。
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_2112227.jpg

天気が良いので、お次の山中林道もサクサク走ります。
ちなみにこちらも路面は洗濯板状態でした・・・
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_21134550.jpg

寒中とはいえ、南側の斜面は日差しが暖かくてなかなか快適。
春まではあと少しの辛抱!
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_21161712.jpg

大山横尾林道も一月前よりは春の気配が感じられましたが、路面の方はさらに荒れていましたね。
あと、大山林道側のコンクリート舗装区間が少しだけ延びていました。残念。
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_2118922.jpg

今回、お昼は鴨川のみんなみの里で食べ(海側へは行きませんでした。)、帰りに逆方向から大山横尾林道をもう一走りしました。
房総の林道は一本一本の距離が短めではありますが、往復ルートにしたり、巡回ルートにしたりすると一日走り回ることができます。
11寒中房総林道ツーリング (WR250F)_f0126932_21203876.jpg

ちなみに、今回のツーリングは最後にちょっとだけ初めての場所に寄り道しました。
写真が多くなってしまったので、別途、番外編で報告ということで!
by naka1md30 | 2011-01-24 21:27 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by ken39 at 2011-01-25 07:10 x
あみだくじ轍は嫌らしいですねぇ~...^^;
房総は1回しか走った事ないんですけど、ルート考えると終日遊べるんですね。
Commented by naka1md30 at 2011-01-25 22:16
あみだくじ轍は面倒くさいので、あまり考えずに強行突破です。
時々、登れないぐらい轍が深いところがあって、冷や汗かくこともありますが(笑)
今度復帰した時には房総の林道をご案内しますよ~!
<< 関の犬岩探訪 春浅き房総へ >>