デコボコ&谷田部

この連休はYZだけに乗りました。
しばらくWRばかりに乗っていたものだから、年末年始に久々にYZに乗ったら自分のバイクなのに違和感を感じてしまい、これじゃあイカン!というわけで、春に向けてYZで練習です。

まずは土曜日、デコボコへ。
後にグースさんが写ってますが・・・(笑)
f0126932_2250276.jpg

この日の走行台数は自分を入れて、たったの5台。
ウッズコースはほとんど貸し切り状態だったので、久々に苦手な墓石ヒルも入れて、数ヶ月ぶりにフルコースで練習しました。
が!ガレ場の途中で何度かコケてしまい、YZがさらにボロボロに・・・
f0126932_22515320.jpg

午後になって、グースさんのCRF250RとYZ125とを交換して乗ってみました。
そして、グースさんから言われた一言。
「nakaさん、YZよりもCRFに乗った時の方が速いんじゃないの~?」
はい、自分でもYZに乗り切れていないのがわかっているので、しばらく春に向けてYZで練習する次第です。
(写真はYZに乗るグースさんです。)
f0126932_22555422.jpg



そして、月曜日の成人式の日は、谷田部へ走りに行きました。
北風が冷たくて寒い一日でしたが、日差しはもう春ですね。
f0126932_2312928.jpg

この日は一人だろうなーと思って走りに行ったのですが、K村さんやTAMITON-RのI塚に一緒に遊んでいただいたので、一人寂しく走る一日にはなりませんでした。
久々にお会いしたK村さんからは、「(ツーリングばかりに行っているので)みんなからnakaさんの捜索願が出てたよ~」なんて言われたり(汗)
(todaさん、いつも写真ありがとうございます!)
f0126932_2325346.jpg




※※おまけ※※

谷田部からの帰り道、山がいっぱい見えたので、おまけに載せておきます。

小貝川べりから見た筑波山。
さすがに茨城まで来ると山肌が見えるぐらいくっきりと筑波山が見えます。
f0126932_2381157.jpg


そしてこちらは、利根川に架かる新大利根大橋から見た富士山。
日の沈んだ場所からすると、数日でダイヤモンド富士になりそうな感じでした。
f0126932_23102327.jpg


最後は国道6号線の青山台入口交差点付近から見た日光連山。
少々画質が悪いですが、中央奥が男体山で右奥が女峰山ですね。
千葉から雪の積もった男体山の「薙」まで見ることができるのは、めずらしいと思います。
f0126932_23115436.jpg

by naka1md30 | 2011-01-11 23:18 | バイクの話 | Comments(2)
Commented by グース at 2011-01-12 10:41 x
やっと泥轍日記に出場出来てうれしいです。
nakaさん僕のこと嫌いって言ってたし載せてくれるか心配でした。
Commented by naka1md30 at 2011-01-12 23:57
も~、誰ですか!そんなこと言ったのは~
もし、本当に嫌いだったならば、話さないし目を合わせないですよ!たぶん(笑)
また、ご一緒させてください。今度はツーリングでも。
>nakaさん僕のこと嫌いって言ってたし
<< 春浅き房総へ 連休の初日はデコボコで >>