CBRで行く房総林道無しツーリング (CBR600RR)

ええっと、実はハイエースが壊れてしまいました。
修理には1週間くらいはかかるとのことなので、今週末はどこへも行けないぞ・・・(泣)
まあ、悲しんでいても仕方がないですし、ようやく涼しくなってきたので、まだ一度も遠出したことが無いCBR600RRで房総ツーリングに行ってみることにしました。
そもそも家から自走でツーリングに行くこと自体、4年ぶりぐらい!?
しかも、ダートの無いオンロードだけのツーリングなんて行ったことが無いものだから、さてさてどうなることやら。

ところで、最近このブログにはレースネタが皆無で、しかもYZ自体も全く登場していません。
おそらく、「こいつはレースやめたんじゃねーの?」とか、「このままだとバイクもやめて山登りに戻るんじゃね?」とか思っている方もいるかと思います。
一応、ここでお話しておくと、今のところレースをやめるつもりは全くありません。
まあ、今年は仕事の関係上年の前半に出遅れてしまったこと、また、中途半端にレースに出ても結果が出ないで単に悔しい思いをするだけなので、今シーズンは少しゆっくりすることにした次第です。
来シーズンにはまた復帰しますので、その時はまた一緒に走っていただけたら幸いです。


さて、前置きが長くなりましたが、本日のツーリングは房総の山の中をひたすら250kmぐらい走ってきました。
そもそも林道の無いツーリングなんてやったことがないので、林道を走らないコースをどう設定しようかと頭の中であれこれと考えてみましたが・・・
結局は何本か舗装林道も組み込んでぐるぐる走ってきました(笑)
※写真は鹿野山林道です。
f0126932_23161519.jpg

べっ、別にダートの林道を走りたいなんて思ったりしてないっすから!
・・・自分はSSでダートを走って苦しむような変態さんではないので、こんな看板は無視するに限ります。
f0126932_23224191.jpg

鹿野山周辺の山の中を走り回ったら、お昼前のちょうど良い時間になったので、一旦鴨川まで下って「池田」へ。
f0126932_23275824.jpg

11時半の開店と同時にお店に入れたので、すぐにお昼にありつけました。
今回はいつも注文する金目の煮付けではなく、焼魚の方を注文。
f0126932_23422043.jpg

午後には大山千枚田とか志駒のもみじロードなども走ったのですが、すっかり写真を撮るのを忘れました・・・
房総の紅葉はまだまだ当分先の感じではありますが、道端ではコスモスが満開でした。
f0126932_2334096.jpg

そして帰る途中、五井の「季の屋」さんにお邪魔して店長さんとだらだらとお話してきました(笑)
ちなみに、少し帰るのを遅らせれば京葉道の混雑がマシになるかなーと思っていたのですが、甘かったですね。
f0126932_23365329.jpg

by naka1md30 | 2010-10-16 23:49 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ドロロ at 2010-10-17 01:39 x
そんな事を言わないで、一緒に悔しい思いをしましょう!(ー_ー)!!
Commented by naka1md30 at 2010-10-17 22:47
ご無沙汰してしまってすみません(汗)
コメントしていただけてありがたいです。
来期はまた一緒に悔しい思いしますので、また練習とかレースご一緒してください!
<< どうしてこうなった? 栃木・福島県境往復林道ツーリン... >>