秋の夜

ふと、急に走りたくなってキーボックスからCBRの鍵を取り出し、家を出る。
特に当てがあるわけでもなく、なるべく車の少ない田舎道を走って2,30km離れたコンビニまで行って帰ってくるだけの行程。

最近、何だか昔のことを思い出すようになったのだけれど、ジジイになったのかな?
今は亡き友人や親父のことをあれこれと思い出しながら、自分の歩いてきた道を振り返る。
今、自分が歩いているこの道は、あの頃の自分が望んでいた道とは全く違う道だけれども、きっと最善の道なんだと思う。
f0126932_23463098.jpg

コンビニでプリンパフェを食べていると、一匹の雄猫がそっと足元へやってくる。
おまえも色々あったんだろ?生きていくって本当に大変だよなー
プリンを少しだけおすそ分けして、しばらく一緒に過ごす。
f0126932_23484134.jpg

また、明日から頑張れよ!
そう言ってCBRに跨った時に偶然、コンビニから出てきた若い夫婦と目が合って、何とも恥ずかしくなって後も振り返らずに走り出した。
まあ、どうせ知らない他人だから何も気にすることはないのだけれどねー(笑)
by naka1md30 | 2010-09-05 23:54 | 雑記 | Comments(2)
Commented by k島 at 2010-09-06 12:23 x
昨夜イモトのモンブラン見た?
nakaさんも山登りするから分かると思いますが、
辛ければ辛いほど達成感ありますよね!
人生も同じ!!
急いでも仕方ありません。。。
Commented by naka1md30 at 2010-09-06 23:43
K島さん
そういえば予告で見ていたのですが、昨日はテレビ見ませんでした!
確かに今までの経験上、楽して得られた結果にまともなものがあった例は
なかったですね。
とはいえ、あまりにする必要のない回り道や失敗も多かったような気がします。
まあ、今更不器用さが直るわけもなし、ゆっくり行きます(笑)
<< 3週間ぶりのYZ 5年ぶりの山登り(磐梯山へ) >>