ジョニビで走ってきました

日曜日はジョニビのサマーステージで走ってきました。
前日の天気予報だと雨が降るはずだったのですが、レーススタート前にはすっかり晴れ渡り、後半は暑くてなかなかしんどいレースでした。

去年の秋以来、半年以上まともにレースに出ていなかった(実は先月下旬チーズナッツのニコニコにも出たんですが惨敗しました・・・)ので、すっかりレースの勘というか走り方を忘れちゃっているんですよね(笑)
今回のジョニビもCBクラスでエントリーしたものの、最初の1時間は何でもない登りで何度もエンストしたりしてなかなか思うように走れません。
開始早々、デコボコフレンズのみんなやTeamSのメンバーにもラップされ、「こりゃあまずいぞ~」、ということでとりあえずピットインしてひとまず態勢を立て直すことにしました(TeamSのやまちゃん&Teru君ピット作業ありがとうございました!)。

ピットイン後はもう後がないので、尻に火がついた状態で走ったら何となーく走り方を思い出してきて、最後の1時間半は久々に楽しく走れたかな。
ちなみに、ピットイン前と後でラップタイムが2分も違うんですけど、前半一体どれだけヘタレていたんでしょうかねぇ・・・
まあ、結果は相変わらずいまいちな感じでしたが、ようやく復活の兆しも見えてきた気がするので、コンスタントにレースに出て段々調子を上げられたらなと考えています。

レースの結果の方は、Aクラスでkedamaさん、CBクラスでTeamSのメンバーがそれぞれ優勝。
ドロロさんがマシントラブルに見舞われてしまったのが残念でしたが、デコボコフレンズ・TeamSともそれぞれ入賞できたのは良かったっすね。
何はともあれご一緒した皆様、暑い中お疲れさまでした!

写真はドロロさんからいただきました!
f0126932_22561394.jpg

by naka1md30 | 2010-07-21 23:04 | バイクの話 | Comments(4)
Commented by やまちゃん at 2010-07-22 09:50 x
あれぇ~おかしいなぁ~
ピットインした時に飲んだSPLドリンクにはラップタイムが3分速くなるエキスが入っていたのだが…
次回nakaさんにはもっと濃いのを飲んでもらいますね(笑
Commented by naka1md30 at 2010-07-22 23:28
ええっと、中身はともかく助かりました。
でも熱中症促進剤とかタバスコとかを入れるのは、achanoさんとTakayanさん
の2人だけにしてください(笑)
>次回nakaさんにはもっと濃いのを飲んでもらいますね(笑
Commented by グース at 2010-07-31 21:09 x
 あれっ! 
 たしかぼこぼこフレンズの方も出てたと思われますがまったく 触れられてませんね。
 きっとnakaさんはあの方が嫌いなのでしょう。
Commented by naka1md30 at 2010-08-01 23:29
もー、そんなことないですよ!
大好きですよ。何と言ってもあの方あってのボコボコフレンズですから(笑)
<< 夜行性 白河にて >>